まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

今日は夜更かし

いろいろ気づきなのかやっとわかったことがたくさんあるので

日記として書いておこうと思う

 

自分の願い=幸せになること

これだと大雑把な感じ

引き寄せ的には幸せは自分の中にあるものなので

願うんじゃなくて見つけるものなんだな

で、いろいろ見つけてみたけど

今の状態はすんごい幸せな状態で理想的な状態なのだなと気づいた

・生活に困らないくらいの収入がある

・家族がいる

・衣食住困ってない

・仕事が優しい(環境は別として)

・良い人に囲まれてる

自分の願いはもう叶ってるんだなぁ

願いが叶ったら終わりみたいな気がしてたけど

生活は続くわけで

引き寄せも気づきからが始まりみたいだし

これからもっと願いの純度が上がっていくんだろうな

 

子供の頃からの夢だったのが漫画家になることで

出版社から本を発行することなのかなと思う

出版社から本を発行して初めて漫画家になるような気がする

同人作家としてはもうだいぶ歴が長いけど

マチュアだし二次創作だし

漫画家ではないなと

なんでそう思ってるのかわからんけど自分の基準なのでそういうものなのだろう

出版社じゃないけど今の会社が印刷代を出して本を作ってくれたら

漫画家になったような気になってたかもしれないけど

自費出版なので違うなーって同人誌の延長でしかないなと

契約の時に会社での作業に漫画を描くことを許可しますって感じだったので

漫画家とは程遠いかな

今のうちにたくさん漫画を描いて溜めておくのも手だなと

思っていたりする

実際はそんなに溜まってない

ネタ切れで

やはり私の場合何かを経験してそれを漫画にするのが良さそうなので

経験できることを増やしていかないとネタ切れする

そこで体験談を読めるnoteは良い刺激になっている

自分の好きな記事にはなかなか出会えないかな

出会ったら嬉しくて仕方ない

サポートしちゃうお茶代くらいだけど

感謝の気持ちとお疲れ様な気持ちとで缶コーヒー奢るような気分で

サポートしてる

note楽しい

自分の投稿してるnoteはこことあんまり変わらないかな

ここの方が気楽だから色々書ける気がする

noteはちょっと気取って文章書いてるかも笑

漫画の方は思ったことをそのまま楽に描いてる

落書きの延長って感じ

noteでは画力は求められてない

面白さと共感性なんだろうなあとは安心感かな

そういう漫画が好まれてるような気がする

エッセイ漫画が好き

体験談だから

自分もエッセイ漫画描きたい

だから経験しないとなんだよね

なんでもいいんだネタは

ほんとなんでもいい

心にピカッと来たものを表現して描くのが楽しい

旅行記とか描けたらいいなと思う

今まで行った旅行の漫画を描いてみればいいのか

でも資料用の写真とか全く撮ってないから

記憶だけになっちゃう

もう古い記憶の部類だから忘れちゃってるところもある

新しい経験が欲しい

旅行行きたい

コロナじゃなかったら行ってたな

金沢とか新潟とか北陸に行ったことがないので行ってみたい

岐阜も行ってみたいところの1つ

中学生の時に行った秩父にも行きたい

近いのに行ったことがない三浦半島にも行ってみたい

親父と旅行できるならもっと色々なところに行きたい

コロナ前にめんどくさがらずに旅行に行っとけば良かったなぁ

計画を立てるのが面倒だったんだよね

調べるととことん調べないと気が済まない性格が災いしたわなぁ

旅行計画するとヘロヘロになるんだ何日間か

眠れなくなる気になりすぎていろんなことが笑

お得に楽に移動できる方法を探すのにほんと徹夜しちゃう笑

バスツアーとかも楽でいいんだけど

流れ作業みたいな見学状態で1つ1つをじっくり楽しめないから

あんまり利用したくないんだよね

自分が車の運転超絶うまかったら親父を連れて車で行くんだけど

超絶へたくそなのでチキンだし高速道路走れないから無理なんだ

こればっかりは仕方ない

旅行行きたいなー

行ける日が来るのかな

 

今日の気づきは不安についてと自分の願いについて

気がついたことがあった

今まで「やりたいこと」なんだろ?

「願い」なんだろ?

「不安」なんでこんなことになってんだろ?

だったけど

引き寄せの本のおかげでようやくわかった

ものすごく事細かにこういうことだよって書いてくれてる本があったのに

全く理解してなかった

あんまり電子書籍にならないんだけど

電子書籍になってたから印刷の本で読んだけど

会社で読もうって買った本がドンピシャで今理解できた

 

引き寄せの本て不思議

読みかけのページを電子書籍のリーダーが覚えてて

端末から消したりしててもダウンロードし直すと以前開いてたページから

始まる

その途中のページが今わからない答えになってるページなんだよね

今日は本当にまるっきりそうだった

読んで気がついてねって事なのかな

不思議

もう3回くらいそんな感じ

引き寄せの本てほんと不思議だわ

 

さて夜更かし終了しよう

明日も出勤だ

寝ます