まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

あちぴー

今日は段箱2個運んだので

汗が滝の様に出た

久しぶりに

下を向いた時に

汗がボトボトって落ちたよ

たまらずタオルで拭いた

タオルがびしょびしょになった

臭くなかった

良い汗だったみたい

 

今日はお父さんとひと揉め

「レバニラ食いたいだろ?」

「別に・・・」

「じゃあ連れて行かない!」

「え・・・他のものなら外食したいよ」

「うちで食べる」

「はぁ・・・」

という感じ

お父さんがレバニラ食べたいのか?と

思って聞いたら違うって言うし

謎だ

急に言い出したから驚いた

胃がねもたれ気味なので

さっぱりしたものが食べたかった

お昼は

スーパーのお好み焼きと

焼きそばキットで焼きそば作って

食べた

胃もたれしてるから

なかなか入って行かない

焼きそばは野菜たっぷりだったので

食べれた

スーパーのお好みは・・・粉?のみ?

って感じで重たかった

夜は私の好きなものを作ることにして

昨日言ってた

巻き寿司(かっぱと納豆)と

もりそばを作って食べたよ

自作の巻き寿司がべらぼーにおいしかった

巻き方はまだ下手くそかも

でも味はおいしい

お蕎麦も茹で加減絶妙でめっちゃうまかった

今日は昼間「ズーン」ってなったけど

夜ご飯で元気が出たよ

「あああああああうま〜いしあわせ〜」

って思った

自作のご飯ほんと美味しい

かっぱ巻をサラダ巻に進化させることにした

巻くのが難しくなるな〜

がんばろ

ご飯は1合で巻き寿司4本分だった

少し酢飯が残る一口くらい

美味しいからすぐ食べちゃう

納豆が余るのでぺろっといっちゃう

いや〜最高の寿司蕎麦セットだった

同時に出したかったのに

そばを茹でてる間

腹減ったって言われ続けたから

先に寿司を出したら

そばが茹る前に食べ終わって

蕎麦マダー状態に・・・

キッチンに篭って20分

お蕎麦を出した

文句は言われなかったので

まあいいでしょう

 

酢飯は

硬めに炊いた

炊き立ての

1合のごはんに

酢25g砂糖6g塩すこーし

を混ぜたやつを

混ぜて

混ぜてはうちわ

で艶を出して

手ぬぐいをかけて冷まして

完成

市販のお寿司に慣れてると

味が薄いって感じるかも

でも私的には

美味しい

くどくなくてさいこう

お酢も効きすぎてなくて

良い感じだよ

 

ぜひいろいろ巻いて楽しんで〜

手巻き寿司でもいいものね

簀巻きするの難しいから

 

おっと

もうこんな時間だ

寝よう

明日は朝が早いのよね

おやすみ