まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ラーメン作るのうまくなったなぁ

もやしラーメンマスターした

醤油・味噌も作れる

味噌は自分が好きだから

作りたいんだが

家族がそんなんでもないので

作れない

もやしとひき肉とコーンが

味噌のスープと相まって

最高なんじゃよ

醤油より味噌が好き

刺身も味噌つけていいならつけたい

味噌キュウ最高

味噌とマヨ混ぜてきゅうりつけて食べるの

大好き

あ?ラーメンの話してたんじゃ・・・

なかなか外食に行けないから

自炊のレベルが上がってる

外食味を家で再現してる

街中華の味を家でできんもんかな〜

って試行錯誤してるよ

火力の問題もあるしスープの問題もある

それを乗り越えて

あの味を再現したい

炒め物は日高屋には及ばないなぁ

でもレバニラの味が落ちた気がする

レバがくさい

最近はバクダン炒めを食べてる

カラウマでおいしい

味が濃いのでビールもごはんも進む

って初詣以来行ってないのでは・・・

食べたいなバクダン炒め

 

遠いラーメン屋さんのもやしそばが

お気に入りだったんだが

しょっぱめなので頻繁に行く気にならなかった

家でもやしそばを再現したら

いい味にできたので

お父さんがもう行かねーわって

つぶやいてて

ああまあ美味しいからね・・・って

思った

でも私は外の味も食べたい

蕎麦屋だけは行きたい

蕎麦だけは再現できない

乾麺も進化しておいしいんだが

蕎麦屋の蕎麦には敵わない

あとあの雰囲気と香り

真似できない

蕎麦屋だけは行きたいよ〜〜〜〜〜〜〜

行く気になった日がいつも定休日

なんだよなぁ

かなしみ

 

ああ

蕎麦食べたくなってきた

スーパーのチルド麺買ってこようかな

天ぷら蕎麦意外とおいしいんだよね

ん?明日の献立全く立ててないな

赤飯が残ってるから

どこかで食べないとなぁ

 

明日考えよう

寝るか

お風呂上がってのんびりしようとしたら

睡魔がきてもうダメだったので

寝たんだよね

まだまだ眠いから

今日は眠れるぞ

 

眠いからなんか書いてること

わけわかんなくなってるけど

いつも通りだからいっか

おやすみ