まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

もやい結び

覚えた気でいたけど

全然覚えてなかった・・・

エアコンの室外機がめっちゃ軽くて

強風が吹くと

飛んでっちゃうので

柱に紐で縛って固定してるんだ

お父さんがやってくれてたんだけど

自分でやらないといけないことになり

もやい結びをしようと

いざやってみたら

出来てない

ん?なんぞ???

って思ったけどできないので

オリジナル結びでなんとかした

今理解したっぽい

今日はひもが足りなくなってしまって

片方しか新しくできなかったから

もう片方やる時は結べるはず

でも

もやいで行けるんか???

オリジナル結びの方が

お父さんの結び方に近い気がする・・・

ちょっと今もやいやってみよう

引っ張れるのか否かにかかってる

できた

外す時楽ってだけじゃん

間違って引っ張っちゃうと

外れちゃうやつじゃん

う〜ん

ぎゅーって絞れる縛り方

なんだっけ???

わかんねーや

オリジナルでいっか

もやいはきっとなんかの時に

役に立つかもしれない

構造を理解したのでもう忘れないはず

片方玉結びの中に片蝶々結びってことらしい

蝶々の方を引っ張ると

簡単に外れるって事みたい

やれる気になってるけど

正解かどうかわからん

 

ま、いっか

テキトーで