まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

わかめスープうまくできた

薄めためんつゆにコチュジャンを溶いて

仕上げに胡椒と胡麻油ふりかけたら

美味しくできた

家族の晩御飯

焼肉丼だったから

わかめスープにしたんだ

昨日焼肉のタレを買い忘れて

やべえ

ってなって

白ごはんさんにレシピがあったのを思い出して

材料足りるかな???って

焦ったけど

家にあるもので大丈夫だった

スッキリ味なのですこしこってり感欲しいなって

思ってアレンジ

コチュジャン入れた

うんまい

ピリ辛でうんまい

醤油の量は減らしたほうが良さそう

久しぶりにカット野菜の

キャベツの千切り食べた

パサパサ感が減った?

結構しっとりしてた気がする

ドレッシングがなくても

マヨだけでいけた

うわ〜進化してるのかな〜

すごいや

また買おう

 

昨日牛肉が限界を迎えそうだったので

玉ねぎとタレで漬けといたのさ

 

今日焼肉のタレ買ってきた

自作のタレも美味しいので

また機会があったら作ろうっと

 

もっとお肉があったら

青椒肉絲にしたかったな

ピーマンがそろそろ限界だから

使いたい

豚肉買ってきて椎茸の余りと

ピーマンでオイスターソース炒めつくろう

明日の私のお昼は決まったな

お父さんは天丼

天ぷら買ってあるから

 

じゃ

ねるか

おやすみ