まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

あぶねッ

さあ寝る前に家計簿つけるか〜って

つけてたら

レシートにひき肉の文字が

「あ!!!!!!!」

ってハンバーグにしようと思って

買ったのに忘れてた

慌ててハンバーグ作った

トレーに入れて冷蔵庫にinした

トレーに乗せておくと

なんだかレストランの厨房みたいで

うきうきしちゃう

明日の夜、温めてお皿に盛って

晩御飯のおかずにするよ〜

 

急にハンバーグを作り出したので

お父さんに心配された

いやいや

病気の症状じゃないです

意識はっきりしてますから

まあ確かに急だわよね

時間も時間だし

びっくりさせてすまないね

 

ハンバーグ

ふっくらいい感じに焼けてた

これは美味しい予感

卵を使わない「白ごはん」さんのレシピ

もう何回も作らせてもらってる

毎回おいしい

ハンバーグがおいしいのはもちろん

かけるソースがまたおいしい

しょうゆを入れるんだ

しょうゆがかすかに香ばしくておいしいんだよ

パティをこねるときに

普通は手でやるみたいなんだけど

私の手は異常にあったかいので

パンをこねる時はいいんだけど

肉だねとかには向いてない

調味料を測るのに大さじを使うので

それで混ぜてる

ちゃんと混ざるよ

粘りもある

手があったかい人はスプーンで

混ぜるのおすすめ

ホークでも大丈夫だよ

フライパンに乗せる前の成形は

手でやってる

空気抜かないと割れるからね

今日は初めの1個空気抜くの忘れて

失敗した

変形してしまった・・・

3個作って1個失敗

ま、いっか

 

昨日、眉毛が痒くて

また長いの生えてそうって

触ってみたら

剛毛で長いのが生えてた

剛毛すぎて笑った

針のようにまっすぐ

刺さりはしないけど

すごい弾力

なかなか抜けなかった

掴みやすかったけど

滑って抜けなかった

眉毛は整えたりしてない

濃いわけでもなく

普通なので放置してる

いとこが眉毛いじって

眉なしになってるのみて

学んだ

仕事してた時は

少しだけボサボサしてるところを

整えたりはしてた

今はなにもしてない

整えても変わんない

そんなに誰も私の眉毛に興味ないしさ

そのままにしてる

 

近所のファミマに今日は行かなかった

どうなってるかな

七海のやつまだあるかなぁ

水まんじゅうは甘いらしいので

パスしよう・・・

ゆじの肉団子があったら買ってみるか

めぐみのお好み焼きは・・・あったら考える

山賊焼inバンズを試してみたい

割引クーポンがあるうちに!

月曜までだからバンズだけ買っておくか〜

 

五夏の漫画のやつ

ちょっとねかしてる

書き上げた当初は

「これでいいのだ」って

思ってたけど

いろいろ反芻してると

五は天邪鬼ぞ・・・

ってなって

根幹がグラついている

お父さんの天邪鬼のエピを

思い出して根幹がグラついた

幼女の頃

お母さんにお父さんに投げキッスして

って言ったらやってくれたんだけど

お父さんが「オッエー」って本気で返してて

めっちゃ怒った記憶がある

そう、天邪鬼ってそういうものなのよね・・・

照れ隠しに見えて本人は本気なのよ

みてる側はまたまた照れちゃって〜って思うかも

しれないけど、本人は本気だから

「何言ってんの?」なんだよね・・・

どういう心理なのかわかんないけど

長い付き合いしてみてそうなのよ・・・困る

相手が怒ったり悲しんだりしても

「なんで???」っていう反応なのだよ

そういう反応する魂なのかな

あ!今日なにかの番組で

24時間保育所の特集してて

幼児が保育士さんに見守られながら

親が来るまで寝かしつけられるっていうのを

見て

お父さんが

「かわいそうだな」

って言ってたので

「私は家で誰もいなくてこの状態でしたが?」

って言ったら

「・・・・・」

って困ってた

そう、保育所にいて見てくれる人がいるだけマシなのである

ご飯もお風呂も面倒見てくれる

私は一人で全部やってたんだなぁ・・・幼児なのに

よくお風呂を沸かしすぎてたなぁ(危ない)

今でも覚えてるけど

酔っ払ってる状態と似てるのよね

幼児の頃って

ふわふわしてて思考がおぼつかない感じ

いつもおぼつかない思考を正そうと頑張ってたなぁ

お父さんがすごく頑張ってるのはわかってたから

なんか助けてあげられたらなって

ずっと思ってた

まだ幼児だから風呂の蓋も満足に扱えないくらい

非力だったから

力がねーなーって思ってた

5歳くらいになったときに

そこそこ力がついたので

これでなんでもできるぞ!!!!!!

って思ったなぁ

ということで

スマン!テレビの子は恵まれてる!!!!って思った

子供らしくいられるの羨ましい

子供らしくはしゃぐと怒られちゃう世代だったからなぁ

ま、今の状態はそこらへんの歪みみたいなもの

なのかもしれないね

本のおかげでだいぶ歪みが取れてきたような気もする

大人として自分と向き合うことができそう

いや〜ほんと自分みたいな人いっぱいいると思う

よく頑張ったよ子供時代

同じ学年の子と生活のギャップがありすぎて

付き合いにくさとかあったよね

一度よその人が家に来たときに

掃除機かけてたら「え?!えらいね」って言われて

「何が???」って思ったり

家庭科の授業が普段の作業で「勉強なのこれ?」って

なったり

当たり前のように家事してたから

異常なのに気が付かなかった

お父さんも気が付かなかった

今日のテレビで気がついたみたい

私もお父さんも

いとこは気がついてたんだな・・・

「家事のプロだから」って

私のこと子供に言ってたもんな

 

は〜

すぐるもそんな感じっぽいよね・・・

両親がいてそれだときついわね・・・

 

じゅじゅの子供達って

家庭環境崩壊してる人多くない???

共感したくないけどしちゃうのそれか〜