まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

献立できた

明日の献立できた

朝はツナサンド

昼は天ぷらそば

夜は手羽元の照り焼きとひじきごはんと味噌汁

うっし

手羽元だけ買ってくればいいな

昼にひじきご飯2合炊いて

そばだけじゃ足りなかった時に

おにぎりにして出そうかな

うむ

そうしよう

 

は〜

肩がバッキバキに凝ってた

甘草芍薬湯を飲んだら治った

1週間に1回くらいの頻度で飲めって

ことなので

別の肩こりの漢方飲んだ方が良さそう

桂皮なんちゃらっていうのが

あるみたい

主治医に相談してみよう

一応内科でもあるから

 

キッチンワゴン2を片付けた

歯ブラシとかが入ってるワゴン

セリアの蓋つきクリアケースのLに

ラベルをつけて

パッケージから出して

入れてみた

今日早速お父さんが新しい歯ブラシにしてて

好評だった

わかりやすいみたい

パッケージから出す手間がないから

それもよかったらしい

あと割り箸とかをケースに入れた

溢れてた分は別のケースに入れて

別の場所でストックとして保管

あと三角コーナーネットを

取り出しやすくなってる専用ケース?

に入れた

ばさっと置いておいて

あ〜散らかってて嫌だなぁって

思ってたのが解消された

ただどういう向きで入れたら

ネットが伸び切った状態になってしまわずに

取れるか試行錯誤中

なかなか難しいよ

A5のフォルダーもう1個買ってきた

ぎゅーって入ってたのが

だいぶゆるくなって取り出しやすくなった

レジ袋を畳んで入れてる

お墓掃除の時に使うから溜めておきたい

しまむらの袋も取っておいてる

リサイクルショップに物を持っていく時に

重宝するから

今日の収納の改良はそんな感じ

ワゴンも片付いて最高

 

あとはまた不用品が出たから

リサイクルショップに持っていって

片付けたい

本もブクオフに持っていきたい

駿河屋さんに出すのと分けておかないとな

古いゲームソフトとかは駿河屋さんの方が

いい気がする

今年はもう年の瀬だから

駿河屋さんに出すのは憚られるなぁ

きっとすんごい忙しいと思うのよね

でもまとまった数になったら

出しちゃおう

あ!処分する物あった!!!

数を数えて30以上あったら

出しちゃおう

明日まとめよう〜

 

じゃ寝るか

おやすみ