まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

掃除しちゃった😉⭐️

不燃ゴミをまとめるついでに

掃除機をかけてて

調味料が入ってる戸棚の掃除もしたい〜〜〜〜ッ

ってなって

全然使わなかった物たちを断捨離

塩の入れ物を

すんごい綺麗にしてあったので

(中身は空)ゴマとか

小さい袋のものを袋ごと入れてみた

縦に入れられるので

取りやすいし整頓できて最高

塩の入れ物は私が産まれる前からあるやつ

いつ綺麗にしたんだろう?

会社辞めてからかなぁ???

覚えてないや

めっちゃ綺麗になってたから

驚いた

砂糖の入れ物も綺麗にしたい

 

いろいろ戸棚の肥やしがあった

ホール黒胡椒とか粉寒天とか

5年ものくらいなのがゴロゴロ

北海道の余市ウイスキー蒸留所?に行った時に

もらったウイスキーの試供品が出てきた

だいぶ戸棚の香りになっていたので

断捨離

紅茶の茶葉の缶も出てきた

もう葉の香りが消え失せてたので

断捨離

コーヒーフィルターの束が出てきた

断捨離

簡易コーヒーサーバーは頂き物だし

いいものなので残した

また豆を買うことがあったら

使わせてもらう〜

あとは〜

半紙が出てきた

たぶんお正月に天ぷらやって

半紙に乗せてたのかも

きったないので断捨離

 

戸棚の中の物を全部出して

掃除機をかけて

拭きたんだけど無垢の木なので

拭かずにそのままで

要るものだけ戻した

すんごいスッキリした

ものも取り出しやすくなった

どこに何が入ってるのかわかるようになった

やってよかった

 

フライパンとかが入ってる

戸棚も掃除したかったなぁ

気がついたら16時だったから

やめたんだ

来年やる〜

今年はそのままにしておく

お父さんに

やりすぎ!って言われた

そうですね

肩こりが酷くなったよ

凝ってる感覚はもうすでに無く

触るとかちこちで揉むと痛い

運動不足もあいまって

柔軟性が欠如です

歩きたいなぁ

ブクオフ後公園に行く計画は

お父さんが

「(ブクオフに)俺が連れていくから行くな」

とのことだったので

中止にして掃除してた

冷蔵庫の上と下と水受けを

掃除できたのでいっか

お父さん張り切って冷蔵庫動かしてくれたんだが

うまく動かなくて

私が力尽くで動かすことになった

動いたのでヨシ

小さい脚立が役に立った

標準的なチビなので高いところは

全く見えないし届かない

脚立に登るといろいろ見えて

掃除が捗った

まだ高いところの掃除は残ってる

照明の傘掃除もまだ残ってる

脱衣所の高所作業もそういえばまだやってない

あら〜忘れてた〜

地道に片付けていくぞ!

お掃除完了パネルを更新せねば

したら寝る

昨日は全く眠れなかったんだ

今日は寝れるかな

たまにねこうなるのよ

薬の副作用かな

だから眠剤を処方してくれるんだが

そこまで連続で眠れないわけじゃ

ないから

いらないって断ってる

まあね4徹毎週やってた後遺症もあるのかも

もうね

眠くない時は寝ない

起きてる

疲れたな〜って思ったら

眠ってみる

寝れたらラッキー

寝れなくても朝日を浴びれば

元気復活

こたつでうたたねもできるし

まあ心配はない

これが働いてると支障をきたすのよね

定時出勤退勤の仕事はできない

っつーか合わない

もう痛いほどわかった

無理して働いても

なんも自分のためにならない

ただストレスが溜まって

病気まっしぐらなだけ

今は自由だからのんびり暮らせて最高だよ

何者かにならなければならないっていう

呪縛からも解き放たれたし

私は私でいればいいだけなんだよね

やりたいことを全力でやってればいい

今は掃除!

綺麗な快適空間を目指してる

年末とお正月をのんびり過ごせるように

がんばるんだ〜

 

断捨離のことは家族は諦めてる

「好きなようにして」って言われた

何年も使ってない物を断捨離してるのを

理解はしてくれてないみたい

キッチンに関しては

もうお前しか使わないスタンス

だったら

自分が使いやすいように

どんどん変えていこうと思う

 

楽しいよ綺麗になっていくから

しかも使いやすくなっていくし

 

やりがいがある

 

外で働くより断然楽しい

 

じゃ

眠くなってきたので

寝てみる

おやすみ