まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

認証

あいぱよのクリスタの認証を済ませないで

持って行ったので

ネーム出来なかった

まあ仕方ないね

アプリの再起動のやり方を知れたので

結果オーライ

 

クラウドサービスが

クリスタのデータに限っては

Macのだとバグるので

クリスタのクラウド使ってる

昔はMacだと使えない状態だったのにね

今はスライダーひとつだわよ

いろいろ進化してるね

 

献立考えなきゃなー

今日はいいアジが手に入ったので

アジフライを作ったよ

もう5分くらい揚げたほうが

ふわふわな身になったかも?

さっと揚げるのかじっくり揚げるのか

調べなかったから

ふわふわ感はなかった

っていうか

おばさんが切り身が乾かないように

霧吹きで水かけてたから

身がふやけてた可能性はある

柔らかかったからなぁ

切り立てだったら

もうちょっとプリっとしてる気がする

でも血合とかは綺麗な色だった

匂いも新鮮な香りだった

む〜ん

なんでだろ???

アジは丸のまま買って

捌いてもらうほうがいいのかもね

自分でもできるんだが

ゴミがね・・・なまぐさ〜くなるから

ハエがいっぱい来ちゃう

だからやる気がしない

近所のスーパーで丸のまま捌いてもらうのが

一番良さそうだな

お父さんの好物のひとつなので

また作ってあげたい

いいアジがあったら作る

 

明日はなに作ろうかなぁ

温かい丼がよさそうよね

親子丼がいいか

鶏肉食べてないもんね

じゃそうしよう

朝はピザパン

昼は助六寿司とミニ蕎麦

夜は親子丼と味噌汁にしよう

 

お正月のお雑煮の鶏肉

29日に買って

下処理して1回分ずつに分けて

冷凍しとこうかな

今年は保存に難儀したのよね確か

そうしよう

近所のスーパーに

保存用の小さいジッパー付き袋がないか

見てくるか

なかったら

セリアかダイソーに行く

 

じゃ

寝るか

なんだか頭がぐわんぐわんしてる

軽い目眩してる

なんぞ

耳か?三半規管???

最近歩いてないからなぁ

明日は自転車じゃなくて

歩いて買い物に行ってみるか

って冷凍ラーメン買う予定だから

ダメか〜

自転車だ

午前中買い物に行って

午後少し散歩するか

どこに行こうかな

あ〜ブクオフにも行きたいんだったなぁ

木曜日車で行ってもらおうかな

通り道だし

明日は散歩したいのよ

う〜ん

自転車でブクオフに行って

自転車を公園に停めて

散歩してくるかな

ちょうど大きい公園があるから

1周したら満足できそう

そうするか

最近運動不足だから

気晴らしも兼ねて

行ってみよう

今週はお掃除お休み

来週からごりごりやる〜

 

おやすみ