まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

呑んで食った

刺身から始まって

毛蟹たべて

落花生たべて

蕎麦食べて

終了☑️

 

毛蟹!

本物の味!!!

いや本場の味!!!!

ミソがすんげークリーミー

北海道のおばあさんから送ってきたっていう

毛蟹を食べた時と同じ味だった

こっちで買う冷凍毛蟹とは全く違う

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しあわせ〜〜〜

北海道ぎょれんさんで買って良かった

お父さんは最初めちゃめちゃ怪しんでたwww

食べた途端に「んんんんんん!!!!!甘いッ」

って連呼してた

うまかろう

わたしもびっくりした

送料込みで10k弱で2杯ってやっすい!!!!

大きさも十分

いや〜ありがとう北海道ぎょれんさん!!!!!

 

刺身は・・・普通だった

年末特有のいつもより良いマグロが入ってる感も

なかった

やっぱり駅の方のスーパーの方がよかったのかなぁ

お値段も高かった〜

駅の方のスーパーだと

1k2k3kって売ってて

選びやすい

1980とか刻んでこない

やっぱり端数がない値段の方がお祝い感あるから

購買意欲も湧くと思うのよね

いつもと違うお祝い感出してほしい〜

お値段釣り上げるんじゃなくて

 

お蕎麦、ちょっと硬かった

もう少し茹でた方がよかったな

初めて食べる蕎麦だったから加減がわからんかった

でもおいしかった

 

日本酒は

あきたはやし?ばやし?を飲んだよ

おいしいね〜

お値段がリーズナブルでお味もおいしい

良いお酒見つけた!

ヤオコーにしか売ってない

たかの井っていう新潟かな?のお酒も

買ってある

こちらはちょっとお値段が高い

お屠蘇で飲もうと思って買ったんだ

でもあきたはやしがまだ残ってる

ん〜どうしよかな

終わってから開けるか〜

 

日本酒に耐性がついたのか酔わない・・・

ワインの方が酔うし発泡酒ビールの方が酔う

あきたはやしが高級酒の可能性がある

ワインも発泡酒も安いから

安い酒飲むとめっちゃ酔う

なぜだかはわからん

 

あ〜レモンサワー飲みたいなぁ

甘くても甘くなくてもどっちでもいい

明日はさすがにコンビニ以外どこもやってないみたいだから

買うとしたらコンビニだな

午後ふらっと行って見るか

混んでるだろうな・・・おそらく

入れそうになかったら

大人しくビール飲むか

明日の晩御飯は、冷凍あんかけラーメンって

約束したのであんかけラーメンを作るよ

もやし追加すると味が薄まるので

小松菜だけ足すことにした

お雑煮用の小松菜を早めに買っておいたので

いろいろ使えて便利

来年も早めにいろいろ買っておこう

年末は値段が上がるし品物の質が落ちるのが

わかった

28日に買うのがベストっぽい

足りなかった分を30日に買う感じ

海老の天ぷらとかは28日に買うと

クリスマスの余りのエビ使ってるのか

結構良いエビの天ぷらをいつものお値段で

買える

冷蔵庫に入れておけば全然保つので

オススメだよ

今日天ぷら食べたらすんげー美味しかったから

 

30日に八頭が手に入ったのはラッキーだった

農家さんの店で売ってて即買い

大きさも手頃でお値段も驚きの安さ

500くらいはするのかな〜?って

みたら180だった

ビビった

重さがあるやつを買ってきたよ

今日煮たらぽくぽくに煮えて良い芋だった

今年は本当にラッキーな出来事が多かったなぁ

この年末のご馳走たちも初めて買うところが多かったのに

み〜んな本物で美味しいものばっかりだった

ぐぐるせんせいに感謝!

出会いに感謝〜

縁の神様ありがとう

おいしいごちそういただけました🫶

来年もよろしくお願いします✨

 

じゃ

年越しまで

のんびりするかなぁ