まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

下塗りおわった〜

1704291.jpg

全身絵とかまだ描く気になれなくて

かおばっかり描いてます。...φ(^ω^*)たのしい

だんだん少しずつですが慣れて来た気がします。

ペンを太くして味を出すっていうのやりたいけど

筆圧をうまく出せないから難しい。。。

どうしてもほそほそになってしまう。

思い切って太くしてみるか。今度描くときは。

キャンバスがでかいからなのか、モニタが高解像度だからなのか

細かいところまで見えてしまうのでなんだか絵が変わってきてる

かもしれません。

もうアニメ作品のにじではないので、自由に描けて楽しいです。

どうしてもアニメだと引っ張られるというか目指しちゃうというか。

格ゲーは自由で素敵ですね。.:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

描き込めちゃうからもっとクセをいっぱい出していきたいな。

漫画を1本描いたらたぶんまた絵が変わってくると思います。

漫画も練習しないとなぁ。

でも、まぁ時間はあるので本番でさぐりさぐりやるのもいいかな。

その方が覚えるかも。

イラストの方は使い方がだいたいわかったので、漫画もきっと大丈夫!

クリスタ、面白いペイントソフトですね。

板タブでも絵を描く楽しさが味わえる。

ペンとか色々あるから自分の思い描いてる書き味のやつ

必ずある。

線引くの楽しくなるよ〜。

補正する機能もあるみたいだけど

補正するなら引直した方が早いかな。。。

筆圧がうまくいかないのでロングな線を引けないから

補正の効果が薄い。

ぐにょった線をいいカーブにする補正ペンとかあったら

ぎぎぎぎぎぎって力入れて引く描き方でも大丈夫かも。

でも疲れるから、短い線を繋いで長い線にするほうがいいや。

フォトショのウェブ用に保存と同じことができたら完璧なソフトかも。

新しい環境すばらしい!!!

絵を描くのに没頭してしまうよ。

タイマーで作業時間を区切らないとずっとやってしまう。

あぶない。また寝込んだりしたら大変だから休み休みやらねば。

明日は仕上げられるといいなぁ。

アニメ塗りはマッハで塗り終わるんだけど

油絵ブラシとかで塗るのは時間がかかるよ。

その分楽しさもあるけどね。

さ、寝るぞ。

オヤスミ♪ヽ(゚ー^)ノ☆。:・'☆bye-bye☆.;+:・'゚☆