まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

夜更かし日記

寝ようと思ったんだけど

目が冴えてきたので久しぶりに日記を書いてみようと思います

 

相変わらず引き寄せの勉強をしてます

叶えたい夢というか一人で生きていけるようになりたいので

勉強してる

一人で生きていくというか生活していくことができるように

幸せに無理しないで生活して行けたらいいなって

やりたいことがあれば邁進していけばいいのだろうけど

今のところなにもない

興味あることと言っても引き寄せくらいかなぁ

世の成り立ちとか世界の法則とか量子力学とかわかって

面白いなって

昔テレビの特集で量子力学のことをやってる時があって

極限まで小さいものを突き詰めるとこうですよってのがあって

面白いなぁって思った

量子なのかな?時空をワープしながら動いてるとかなんとか

時間を行ったり来たりして動いてるっていうのがあって

それが何につながるかはわからないけど

面白いなぁって思った

肉体とか現実世界の形あるものはそういう成り立ちなのだなって

わかったんだけど

思考と魂はそれとは別なものなんだよね

目に見えないもの存在してるけど持ってる本人にしかわからないもの

でも洗脳とかがあるってことは脳のパターン的なものなのかな

それ以上のものがあるって信じたいけどね

脳もクリエイティブな状態になるには平常な状態が必要なんだよね

喜怒哀楽状態では発揮されなさそう

だから自分らしく自分として生きるのが大事ってことなのかな

平常じゃないと自分を感じられないものね

 

「なにも成さなくても良い」

っていう奥平さんの言葉がずっと心に残ってる

ずっと何かを成し遂げろって教えられてきたので

目から鱗だった

何か成し遂げるために自分を犠牲にして生きろ的な教えだったから

そういうものなのかと思っていたけど

自分の人生って犠牲にするものじゃないよね

いかに幸せに幸せを感じて自分らしく生きていくかだよね

自分の魂の望みはきっと自分を幸せ状態にして生きていくことだと思う

幸せになるために苦しむのは自分の望みではないと思う

だって嫌だもの

ゆったり楽しんでしあわせだな〜って感じて生きたいもの

もう十分辛い経験はしたからこれからは自分の魂の望みと思われる

自分を幸せにして幸せを感じながら楽しくいろんな経験をしていきたいな

攻めるのをやめた

受け身だけどちゃんと自分で選択して自分を幸せにするように努力する

時には失敗しちゃうこともあるけど

だんだんと幸せを選択できるようになっていけたらいいな

 

ダイエットいま悩んでる

体重が増えると悲しみ

体重が減ると嬉しい

理想の体型になったら嬉しいだろうなと思うんだけど

その体型になるのに苦しむのはどうなんだろうって

楽しみながらダイエットしないと意味がないよね

今苦しんでるのは

食べる量

どれくらい食べて良いのかさっぱりわからない

あすけんで入力してるけど体重の変動とリンクしてないから

謎が深まるばかり

今日結構食べたんだけど全体のカロリーからするとマイナスなんだよね

でも明日体重増えてそう

食べるのを我慢して苦しんでダイエットするのどうなんだろう

食べたかったら食べたほうがいい気がする

でも太るのは嫌

難しい

運動すれば痩せると思うでしょ?

でもね運動すると体重が増えるんだ

もしくは減らない

1万歩歩くの続けても痩せなかった

スタイルは良くなってたかもしれないけど

結局のところ食べ物なんだよね

量を食べても理想の体型になるメソッドを知りたい!!!!!

働いててもできるやつ

自分食べてるようでそんなでもないのよね

もしかしたら食べなさすぎて太ってる可能性のほうがあるのよね

レタスクラブのレシピ作ってみて思うけど

この量食べるの???3日分くらいあるぞって何回も思ったもんね

一度ダイエット本のレシピを丸々1週間作ってみて食べてみたら

良さそうだと思うんだけど親父との兼ね合いがうまくいかなくて

試せないでいる

親父と別メニューにして

作ってみるかなぁ

来月はちょっとチャレンジしてみようかな

 

さていい時間になってきたのでベッドに入ります

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+