まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ストーブあったかい

ちょっと暑すぎるかも

消すか

顔がてりてりになってた

暑かった

 

大きな生ホタテ

めっちゃくちゃおいしかった

どこの産地のかわからないけど

今ホタテ余ってるみたいだから

そこのかな?

直径8センチくらいで

厚さが4センチくらいの

大きな帆立の貝柱だったよ

甘くて美味しかった〜

お高いちらし寿司なので

帆立以外にもお魚が何種類か

小さく切った状態でいっぱい入ってる

ご飯より層に厚みがあった

日本酒といただいたよ

いや〜最高だわ〜

お掃除の疲れが吹っ飛んだ

明日からまた頑張れそう

 

今日はお掃除サボった

疲れが溜まっちゃってて

どうにも体が重くてね

気持ちも少しどんよりしてた

無理よくない!

疲れたら休む!

美味しいものを食べて

好きなことをして

こたつで居眠りしたりして

ゆったり過ごして

元気になったら

またやればいいんだよ

誰も急かしてないし

誰にも迷惑かけてない

自分には厳しくしてるかも・・・

は〜それがよくない!

自分にも優しくして

少しだけ自分軸の生活が

閃いた

自分がやりたいですって

お願いしたことだけやればいいんじゃないかな

他人がお願いしてくることもあるかもだけど

そんなにないから

ほぼ自分がやりたいって願ったことだけ

してればいいのでは・・・

そうしたら精神的に

疲れないのではないだろうか

ただ

自分が願ったことをしてる時に

他人にお願い事をされた時

困るんだよね

急を要さなかったら

断る勇気も必要か

それでいこう

 

ダイエットのしすぎで

体の代謝が落ちたのか

少し食べただけで脂肪になる気がする

お腹周りがぷよんぷよんだ

痩せていいこととと言ったら

体が軽くなる

洋服が手に入りやすくなる

くらいかも

見た目的なものもあるか

やっぱり二重顎はかなしみかな

でももうダイエットしたくない

自分に制限をかける行為が嫌

誰かの言う通りにするのが嫌

そう言うのに疲れてしまった

わがままボディでもOK

気楽に生きていこう

 

病気のアレなのか

生温かさとともに背後から耳元に

何か囁かれて不快感マックスだった

すぐ浮かんだ人物がいたので

生き霊かな?と

腹が立ったので

そんなに私のことが好きなら

いちおくえんくれ!そして消えろ!って

強く念じたら

スッと空気がひんやりして

嫌な気配も消えた

変なのに付き纏われたら

こういう撃退法がおすすめかも

 

じゃ

晩御飯の用意する〜