まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ネームの進捗

20/26

 

ちょいとページが減って

26pの本になります

後半少ないコマでするする進んじゃったので

ページ数増えませんでした

 

ツイッターで流れてくる漫画の

うまさと言ったらほんとすごい

みんなうますぎるよ〜

もうプロじゃんって言うかプロだよ

凹みながらネーム切ってます・・・

 

明日ネーム作業1回目が終わりそう

小説で言うところの推敲を

3Dで何回かやって

書き込みに入ります

もう下書きしてペン入れする方法をやめました

下書きと同じ線が引けないとストレスになるから

もう何回でも書き直せるんだから

アタリだけ書いてペンで書き込んでいく方法の方が

自分に向いてる気がします

展示漫画の「すぐるのなかのさとる」はそうやって書いたんだよね

ストレスが少なくて気持ち良く書けた

絵の方もそこまで崩れることもなく描けたので

いい印象がある

書き込んだものを下書きにしてどんどんブラッシュアップできるのも

いいなと思う

ということで

その作戦で行きます