まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

やっちまった感

食費の見直ししたから

こんなにはみ出してんの?!!感が

無くなった

物価が上がってるのをめっちゃ感じるよ

景気を良くしようとするのに

富裕層を太らせても

絶対に下層の人たちが太ることはないって

もう太古の昔からわかってるはずなのに

なんでやろうとしたんだ????あべのバツバツバツ

下層の人たちがお金を持ってこそ

消費が上がるんですけど???

だって人数見れば丸わかりじゃん

日本の人口が100人だとして

2〜3人の人がお金持って使ったとしても

たかが知れてるじゃん

日本で使うとも限らないしね・・・白目

70人くらいの人が少額でもお金毎日使ったら

おっきいよ?

高度成長期ってそういうことじゃなかったの?

30人くらいの中間層の人たちは

お金を貯める傾向があるから

給付しても効果ないっていうのはわかるけど

下層の70人の人たちは使うよ

貯める余裕がないから

なんでそれで消費を回そうとしないんだろう

70人に給付したらそれだけ消費が動くんだよ?

70人の人たちも助かるし経済も回るし良いことが多い

1回アンケート取ったら?国勢調査の時に

給付を受けられるとしたら貯金しますか?消費しますか?って

なんかわざとやってるのかなんなのかわからないけど

格差を広げようとしてる感が強くて

そんなに権力誇示したいのかって呆れちゃう

宇宙的じゃないし古い考えで先細りな気がする

日本消滅するのもわからんでもないわ

地震で壊滅状態になるのか

経済で壊滅状態になるのか

あんだかな〜

なんで助け合おうとしないんだろう

あなたがいるから生きられるっていう考えにならないんだろう

は〜教育の賜物かね(嫌味)

 

寝るか〜