まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

測るの忘れた

・朝・

ピザトースト

Dole マスカットとりんご200ml

綾鷹525ml

 

・昼・

おにぎり弁当

お〜いお茶濃い茶525ml

 

・間食・

ファミマのカップのカフェラテ

ファミマの烏龍茶600ml

 

・夜・

ごはん140g

空芯菜の炒め物

片口鰯の胡麻和え

冷奴

トマト

きゅうり

アサヒスーパードライ350ml

 

おやすみだー

まずきゅうり買ってくるか

ついでにさんぽして

セリアで方眼ノート買ってこよう

じゃ行ってくるか

 

散歩行こうとしたらお父さんが

「ねぎぼうず行くぞ」と言ったので

農家の店に行ってきました

空のケースが多い中、ナスだけは大量にあった

空芯菜もあった

でもちょっと新鮮さにかける感じ

でも買ってきた

あとはきゅうりとトマト

カタクチイワシ胡麻和え

手作り弁当2個

ナスは買わなかった

ちょっと飽きてきたから

コンビニのスペシャルなきゅうりはまた今度〜

小玉スイカがこの間いったときの倍の値段で売ってて

なんぞ?????ってなった

美味しいんだけどあんなに値上げしたら誰も買わないよ〜

700円だったのに1400円になってた

千葉のお店ってみんなそうなんだよね

急に値段が釣り上がるんだよなぁ

で、誰も買わない

ひどいとお店がなくなる

儲け主義というかなんというか

急に欲が出るんだろうか???

規模が小さいから薄利多売ができないのかな

でも急になんだよね値段が釣り上がるの

謎だわ

自分も同人誌の値段のつけかたで悩んでるから同じなのかな

難しいよね値段つけるの

頑張って作ったものだからあまりにも安くするの悲しいし

だからといって高すぎるのも気になるし

難しい

 

帰りにセリアに寄ってもらったら

1kカットが空いてたので切ってきた髪の毛

ボサボサだったからスッキリした〜

日曜の方が空いてるってどういう事なんだろうか・・・

帰ってきてから

お昼ご飯が13時になってしまったので慌ててお弁当食べて

シャワりました

すっきり〜

今日は洗い湯なので夕方またお風呂入る〜

お風呂大好き!

 

昼寝しなかった

いろいろ調べ物してたら時間が過ぎてた

今日は女子ゴルフと高校野球が面白かったなぁ

ドラマがあるねスポーツって

ソフバンとロッテ戦も面白かった

まっちの2塁打さいこうだった

ニュースはネガティブ祭りだから気が滅入るよ

いいニュースも同じくらいやってくれたらいいのに

所さんの番組だけじゃない?こんなすごい人とかこんな偉い人とかやってるの

普通の人がこういうことしてるって番組もっと流行ってもいいと思う

今はYouTubeがそれをやってるのか

普通の人が配信してるんだもんな〜

そりゃ面白いよね身近だし

広告見るだけで無料で観れるしいいシステムだなと思う

テレビって無くなっていくのかもしれないね

今の高齢者がいなくなったらテレビ見てなにか物を買う人もいなくなるだろうから

ネット広告かYouTubeとかの広告にスポンサーが流れていって

テレビ自体運営できなくなる日が来るんだろうなぁ

コンビニは完全にツイッター広告にシフトしてる気がする

自社のPAYアプリからなんとか広告出そうとしてるけど

見る側の自由度が低いから浸透しなさそう

広告費をクーポンとかお試し無料券とかにシフトするやり方は

とてもいいと思う

でもたぶん本当に美味しくないとリピ買いしてはくれないと思う

企業からしたらシビアなのかな

失敗する事がほとんどだと思うけどお試し無料券に必ずアンケートつけるとか

すればいいのに

ニコ動方式でいいと思う

使い終わったあとに4択くらいで

もっと詳しく答えてくれる人にはポイントつけますでいいと思うんだけどなぁ

消費者の声ってバラバラだから聞いても難しいのかもしれないけどね

味のトレンドとか年齢とか性別でターゲット絞るならアンケート有効だと思うけど

コロナ禍だからネットはもっと活用した方がいいと思う

店頭でアンケート取れないんだから

味のトレンド調べるなら投票制もいいと思うんだよね

いくつかの味を出してどれがいいか投票してもらって

投票してくれた人にポイントとか何か景品をつけたらいいと思う

そんなに情報欲しいわけじゃないなら抽選制にすればいいし

まあ投票しなくても売れ行きでわかるか笑

ひとまず食べてもらうことが第一だと思うから

投票制にすれば食べてくれるかもしれないじゃない

ミニサイズを用意して全部試せるようにするっていうのも面白いと思う

テレビに払ってた広告宣伝費を開発費とか独自の広告費に回せば

もっと活路がある気がする

経営者がネットに疎いとつらいね

今30代くらいの人がちょうどいいのかな?

40代は疲弊してるしね笑

なにか新しいことしようっていうパワーは足りないかもしれない

70代60代50代は完全にネットに疎い部類だと思う

30代20代の人に新しいシステムを社会に取り入れていって欲しいなと思う

年功序列はもう古いんだよね

経験がモノを言う連続した時代はもう途切れちゃった

新しい時代に入っちゃったから新しいモノを取り入れられない人は淘汰されないと

若い世代が40代みたいに疲弊して社会が疲弊していっちゃう

経営者こそ勉強しないといけない時代になったんだろうな

社長は情報を得るのが仕事って言うけど

同じ世代の同じような仕事してる古い考えの人の情報を得て安心してるようじゃ

自分の世代はいいかもしれないけど先はないよね

わからないからって若い人に丸投げして騙されてる経営者もいるみたいだし

世間の情報を処理しきれなくなった時点で経営者は退任しないと

次の世代が困るし社員が疲弊して業績が上がらなくなる悪循環に陥ると思う

古いやり方の会社は完全にブラック企業扱いになる

古いやり方のホワイト企業もあるけどいい人材の人は寄り付かない

やっぱり時代に沿った新しいモノを取り入れて

会社のシステムもそれに合わせてる会社は強いよね

とても魅力的だし働いてみたいって思わせる

時代の変革期っていうけどもう40代が全身で受けて疲弊したので

もう時代は新しくなったんだと思う

国も新しい時代に合わせないと疲弊国家になる

人口がもうそれを表してると思うけど

どんどん古い体制は淘汰されて行かないと犠牲になる人が増えるだけ

会社に社員を拘束する時代は終わったんだと思う

自由な時間に自由に仕事をするもっと自社の社員を信用する働き方に

なるといいね

会社は場所を提供して拘束はせず社員の自由に任せる働き方が

新しい働き方だと思う

社員のやりたいことを優先してチームを組ませたりすればいいと思う

社内サイトで社員にやりたいことを書かせて同じ考えの人募集とかすれば

いいと思う

会議に時間かけてなんにも決まらないとか意味ない

やりたいことを自分で選んでプロジェクト化すれば、どんどん意見が出るし

会議だってもっと熱のあるものになると思う

役職も必要ないと思う

やりたいことを提案した人がリーダーになってやればいいだけだから

専門家が必要な部署にはチームに呼んで聞いて見たい人を探させればいいし

会社はサポートに徹すればいいのではいかと思う

働くのは社員なんだし

会社が働いてるわけじゃない

会社は場所でしかない状態になっていくと思う

株のことはよくわからないけど、会社の雰囲気が良くなれば株価も上がると思う

未来は会社っていうものが無くなって

みんなが今やりたいことで集まって仕事する仕事人みたいな状態になって行くのかな

便宜上チームの名前で「会社」ってつくことはあるのかもしれないけど

全員自営業状態でフリーランスが当たり前になる日が来るのかも

それは今ある派遣とは違う

会社と契約するんじゃなくてやりたいことをするチームに入るだけ

大規模な人を集めてのプロジェクトとかもあるかもしれないけど

ほとんど小さなチームでいろんなことをしていく

そんな未来になるんじゃないかな

資金とかはそうなっているころにはクラウドファンディング

もっと改良版みたいな感じになってて株に近いのかな?なんかああいう感じに

なっていくんじゃないのかな

お金自体が存在しないかもしれないけど

そう考えるともうやってる人もいるけどまだまだ新しい時代には

なってないのかな

自分が生きてる間はそうはなりそうにないね・・・

コロナ禍が新しい働き方にシフトしていけるきっかけになるといいけど

寝る

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+