まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

肉体労働

草取りしてきた

あともう少しで終わる

これからは

2週間に1回は見に行こうかな

 

しましまの蚊に顔を刺された

しかし耐性があるのかすぐ治った

イエカだけよ

あんなに腫れてあざになるのは

なんなの毒強すぎない???

 

ちょっと脱水症状になった

暑かったからかも

塩飴レモン味を常備しようかな

水分は摂ってたけど

ミネラル不足になったっぽいからね

 

仕事終わりの

クーリッシュバナナ味が

めたくそ美味しかった

個人的には

植物性のものだけで出来てる

クーリッシュの香りと味が好き

売ってないなぁ

4月ごろ近所のスーパーで特売してて

買ってみたんだけど

もう🈚️

ピノのいちごのやつ食べたかった!!!

めたくそ山積みにされてた時に

ほほーん

って見逃してた

食べろよ!!!!買えよ!!!

来年に期待!!!

季節限定商品は気になったら

食べよう

あとで後悔するから

 

帰って来てから

怒涛の家事ラッシュだった

自室に自分のもの置いて

買って来たものを

冷蔵庫に入れて

洗濯物入れて畳んで

お風呂つけて

水筒を洗って

冷やし中華の具とタレをを作って

冷蔵庫にin

ジャガイモまたもらうから

古いの処理するのに

とにかく茹でて

潰して

量が多いので

コロッケ用とポテトサラダ用に分けて

コロッケの具の玉ねぎとひき肉を炒めて

芋と混ぜて

今日は食べないから

タネの状態でタッパーに入れて冷蔵庫にin

きゅうりと玉ねぎを切って下処理して

芋と混ぜて味付けして

タッパーに入れて冷蔵庫にin

冷蔵庫がぎゅうぎゅうになってしまったので

メンチカツの入ってた入れ物を捨てて

ラップで包んで冷蔵庫に戻して

散らばってた野菜たちを

野菜入れるところに収納して

隙間ができたから終了

ひとまず家事終了

お風呂に入って

身支度して

買って来たお刺身と惣菜とポテサラを

ワンディッシュにして出して

お酒用意して

晩酌

30分くらいで平らげて

冷やし中華の準備

お湯沸かして

麺を締める氷水用意して

盛り付ける皿を出して

お湯が沸いたら麺を鍋に投入

お父さんに「麺柔らかめ」と言われたので

30秒長めに茹でる

炊飯器にご飯が残っていることを思い出し

ラップに包んで冷凍

さっき使った鍋とかボールとザルを拭いて片付けて

食べ終わったお皿を洗って

麺が茹だったので

水で揉んで

氷水に浸して

冷蔵庫からタレと具を取り出して

麺の水を切って皿に盛って

具を乗せて

タレをかけて

配膳

5分で食べて

さっきの皿を拭いて片付けて

使った鍋とかボールとザルを洗って

しばらく待って

拭いて片付けて

家族が食べ終わった皿を片付けて

洗って

家事終了

明日の朝食器は片付ける

 

文字にするとすごいね・・・

 

今日は特別に時間がなかったのと

ジャガイモの処理

冷やし中華

が重なってしまい

大忙しだった

 

洗い物・・・

めっちゃしてるね

調理用のタオルを作ったので

食器を拭くことができるようになって

ストレスが減った

あ〜水切りがいっぱいだ!!!

って積み重ねて崩れることもない

調理用のタオルとってもオススメ

しまむらで安かった5枚入りのやつ

顔拭くタオルにしようと思ったんだけど

がびがびだったので

こりゃダメだってなって

5枚もどうしよう・・・って考えてたら

あ〜調理用にしてみるか!

って閃いて

使ってみたらいい感じ

汚れたらすぐ新しいの使えるから

とってもよき

汚れたやつは洗濯して元通り!

最近の自分の中のHITだよ

 

今日のお昼は

ほっともっとのガリタル弁当

すんごいガーリック風味のマヨを想像してたので

物足りない感じだった

リピはない

次、ほっともっとに行くことがあったら

旨塩豚カルビ弁当を食べる〜

期間限定のお弁当の中で一番おいしい

定番にして欲しいくらい

旨塩豚カルビ一択でいいかも・・・

レモンと旨塩の味がすんごいうまい

終了するまで一択するわ

 

明日、ラーメン屋さんで一杯チャンス到来

この間の生中めっちゃ美味しかったなぁ

もやしそば・ちゃーはん・餃子を

お父さんとシェアして食べると

ちょうど良い量だった

明日行けたらまたそのオーダーにする

 

さて

お茶飲んだら

寝ます

おやすみ