まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

重曹!!!

無印で買った部屋用草履を

この間洗ったんだけど

めっちゃ臭くて

あ〜何?このトイレ臭????

ってなって

靴下臭いのと同じかな?って

重曹でつけおきする方法を

やってみたんだ

ちょうどセリアに用事があったので

重曹買ってきて

桶にお湯(39度)を入れて

小さじ1とちょっとの重曹を溶かして

1時間漬けて

洗濯機で普通に洗って干してる

干す時に匂い嗅いでみたら

ちゃんと洗濯石鹸の香りがする!!!

乾いたらもう一度嗅いでみる

 

靴の匂いのする靴下も

重曹で漬けてから洗うと

臭いが取れるみたいだね

自分の靴下臭いから今度やってみよう

 

重曹の効き目がようやっとわかった

掃除で使ったことがあったけど

全くダメだったので

信用してなかったんだ

臭い取りには有効なんだね

 

劇的に違うのでオススメ

泥汚れ取りには向いてなさそう

皮脂汚れにはすんごい有効だよ