まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ざるそば

海苔がかかってないので

ミニもりそばになった

でもすごい勢いで食べてくれたので

よかった

ミニ天丼も残さず食べてくれた

よかったよかった

 

そば皿を新調したんだ

納戸の引き出しの下に入れておいたら

木屑だらけになってしまった

もう30年くらい使ってないやつ

皿の受けが無くて

ダダ漏れ

一応竹のザルなんだけど

もう汚かったので

捨てました

で、セリアで日本製のやつが売ってるって

知ったので買ってきました

平なので

水受けどうなるんかな???

って思ったら

きちんと水が溜まって

ザルに上がらないようになってた

すげえ

だから日本製は大好きなんだ〜!!!!

芸が細かい!ほんとすごい

私もあのそば皿でお蕎麦食べたい!!!!!

近々ざるそばを食べるよ

テンション上がる!

奈良の会社が作ってる

信州そばと讃岐うどんの乾麺セット

塩分が気になって

調べもせずに茶箪笥の上に置きっぱなしにしてて

6月に賞味期限が切れて

あ〜捨てるか〜って思ったんだけど

お蕎麦の塩分がそんなでもなかったので

蕎麦だけ救出してうどんはサヨナラした

で、今日出してみたんだけど

茹で時間が半端なく長い

10分は茹でないと硬い

蕎麦で10分は初だよ

大体6分だもの

味は美味しかった

茹であがればもちもちした食感で

蕎麦の風味もあるし

おいしい

捨てなくて良かった

うどんはもしかしたら

茹で上がらないうどんだったかもしれない

浸水してから茹でないと

芯が残るやつ

さよなら・・・

 

じゃ

今日は

いろいろ自転車で走り回って

疲れたので寝ます

おやすみ