まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

おいしかった

メロンがあんまり甘くないメロンだった

硬さはタルトに合ってて良かった

いや〜まんぞく🈵

今日は自由になった記念日ということで

プチ祝いをしたよ

晩御飯に

お蕎麦と手毬ずしのセットをいただいた

お蕎麦が美味しい!

ああいうセットのお蕎麦弁当って

ぼそぼそのかたまりになるんだけど

ちゃんとほぐれたお蕎麦だった

綺麗に盛り付けられてて

ネギもたっぷり乗ってたし

最高だった

お祝いに相応しいお弁当だった

買って良かった

手毬ずしもマグロが中トロで美味しかった

数あるお蕎麦弁当の中で

一番マグロが美味しそうなのを選んだら

中トロだった

ありがたい

他のはあきらかに赤身だった

でもきっと美味しい赤身だったんじゃないかな

スーパーの中のお寿司屋さんコーナーの

お蕎麦弁当なんだけど

隣がお魚コーナーなので

もしかしたらコラボしたのかもしれない

お寿司の魚介がクオリティー高かった

あのお寿司屋さんコーナー

いっつもなにかにチャレンジしてて

好感が持てる

今回はクオリティーの高いお蕎麦弁当で

お値段は480円

あれはお得だわ

誰も買ってなかったから

いいマグロ選べたんだけど売れて欲しい

1回買ったらまた買いたくなるよ絶対

 

は〜満足じゃ

 

ん?

なんでも知ってるおじさんから

電話だ

なんかめんどくせえ予感がする

掛け直してくるみたいだけど

なんぞ・・・

またお父さんの死後の世界の話か???

だいたい想像のつく状態とそれ以上に悪い状況の話しか

しないからめんどくせえ

だからどうすればいいのかは言わない

覚悟しときなよしか言わない

役に立たない

不安にさせて何が楽しいんだろうか・・・・

お父さん曰く

「暇つぶし」

らしいので

聞き流すことにしてる

掛け直すって言って

めっちゃ時間経ってるんだけど・・・

暇じゃなくなったのか???

そのままかけてこなくていいよ・・・

 

は〜めんどくせえな

待たせるなよ

また電話するって言えばいいのに

掛け直すって言うから

すぐかけると思うじゃん

 

ん?

ご飯が炊けた

テレビで日本料理の料理人さんが

ザルを使ったお米の研ぎ方をやっていて

「おお」

と思ったので

やってみたら

お父さんが即反応

「今日の米、うまくね???」

って言ってた

私はそんなに繊細な味覚の持ち主じゃないので

香りがいい気がするくらいにしか

思ってなかった

お父さんの食が進んでるので

よっぽど美味しいのだろうね

研ぐ時に

お米がざーって流れちゃうこともなくて

水切りも持ち上げるだけだし

いや〜いい方法を知ったわ

よく考えると

弁当屋さんのバイトしてる時に

ザルでお米研いでたな・・・

あれは量が半端なかったから

ザルじゃないと追いつかないからか

ザルがまた必要になったよ

この間は小さいザルの買い替えだった

今回は今あるボールに入る大きさの

ザルが欲しい

取っ手のついてるザルしかなくて

ボールの淵に引っ掛かっちゃうから

取っ手のないザルが欲しいな

私が子供の頃からあるボールがたくさんあるから

捨てよう

塩ビのボールとザルだから

もしかしたらもうバリッといっちゃうかも・・・

汚いし捨てる

ちょっと捨ててくる