まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

hrhnのぬいだった

色がピンクでかわいい

バレンタインの時に出しても

よかったんじゃないって

色味だなぁ

かわいい

一番見えるところに置いてみた

 

わ〜

御本のタワーが出来上がってる・・・

読みたいんだけど

気合いがいるのよ・・・

皆さんの御本パワフルだから

やられちゃうのよね

五夏が初めてかも

なんかダメージというか傷跡が残る感じ

100冊くらいあるから

一気には読めないな

元気があればなぁ

いっぱい読むんだけど

メンタルよわよわだからね

 

忙しすぎてご飯食べれなくなって

ボロボロになったところまでは

すぐるっぽいかもしれない

親友だと思ってた友達が

結婚して子供産んでて

仕事も作監やったりしてて

自分は仕上げで寝る時間もなく

働いてて

新しい仕上げの人が入ったら

仕事ないからいらないって言われて

使い捨てにされた感覚だった

すぐるは能力があるし

自分の道を決めた事で

メンタルブレイクしないで

ちょっと歪んだ思想だけで元気に過ごしてたけど

自分はもうボロボロのまま

メンタルブレイクして20年経つわね

10年間はほぼ寝たきり

記憶もあんまりない

1年が1ヶ月くらいの感覚

脳がやられたので

絵が描けず

マクロス7の活動してた時は

気の抜けた小学生みたいな絵しか描けなかった

鉄拳の活動してた時は

周りの人がみんな絵の上手い人だったので

なんか感化されて

感覚が少しずつ戻ってきて

それなりの絵を描けるようになった

でも初めの頃は酷かった

アンソロに呼んでもらったのに

大した絵が描けなくて申し訳なかったよ

生活の方もだいぶ普通にできるようになってきて

じゅじゅにハマって今に至るって感じかな

エタアルの活動してた時は

仕事しててボロボロになりつつある時だった

エタアルからマクロス7に移行した時が

会社を干されてメンタルブレイクしてたときだね

はたらく細胞の活動してた時は

だいぶ良くなってたけど

我慢ができない症状が出てたので

イベントに参加しても

アフターに参加ができなくて

イベントが閉会する前に

耐えられなくなって帰ってた

鉄拳の時もそうだった

マクロス7の時は意識朦朧状態だったのに

優しい人たちばっかりだったから

無表情の私を快く受け入れてくれて

ライブイベントとか展示イベントとかに

誘ってくれて

本当にありがたかった

もっとフレンドリーに会話したりできたら

よかったんだけど

もう意識を普通レベルにしておくのに

必死だったので無愛想だったと思う

あの時は本当にありがとうございました☺️

ここを見てくれてるとは思えないけど

ありがとうが届くといいな

 

メンタルブレイクしてから

メンタルが脆くなってしまった

細かい事が気になるとかそういう事じゃなく

大雑把なんだけど攻撃的な何かに出会うと

涙が出たり動悸がしたり落ち込んだり

すぐする

今年辞めた会社も経営者が攻撃的だったので

耐えられず

自衛のために辞めたんだよね

表向きはお父さんの介護だけど

本音は自衛

社会に出ると一定数攻撃的な人がいて

もうそれに耐えられるメンタルがない

心静かに生活していきたい

生きていくなら静かに暮らしていくしかない

仕事に行ってメンタルやられて死ぬか

自分の生活を静かにこなして生きるか

今の私の考えだとその2択

いろいろな本を読んで

仕事に対するイメージを良いものにしようと

思ったけど

職安に行った感じ

絶望的だった

本から得るキラキラなイメージは幻で

現実は職安なのだと思う

 

なにで収入を得ればいいんだろうか

お金ない=死

ならまあ即身仏になるだけだわね

つーかもう半分死んでるのよね・・・

今のこの世の中の感じだと

働けない=ゾンビ

だと思ってるから

 

は〜

寝るか

おやすみ