まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

お墓掃除してきた✨

気候がいいから

春だと思ってるみたいに

新芽がたくさん出てて

取るのに苦労した

そう

草取りですよ!

もう特技なんじゃくらい上達したので

ものすごいスピードで

草を取りまくった

中位のレジ袋に半分くらいの草を

30分くらい?もうちょっとかかったのかな?

取ったよ

み〜んな新芽なのでめちゃんこちっさい

それをレジ袋半分だから

かなり取ったと思うよ😫

お墓の階段の下のところ土丸出しだったから

昔お父さんとコンクリを打ったんだ

でもコンクリが足りなくて

中途半端になっちゃって

うっすーいコンクリのところがあって

そこが割れて草が出てきちゃってる

今日取ったけどありゃすぐ生えるね

お父さんとコンクリを打つブームがあって

いろんなところでいっぱいコンクリ打って

あげてた

混ぜるの上手くなったよね

スコップで混ぜるのよ

無いから攪拌機が

懐かしいなぁ

お父さんも私も元気だったわね〜

打ってあげたお家のコンクリ割れずに綺麗に

なってる

通るたびに思い出すかも

お墓のコンクリはやってあげたいな〜

私一人でやるのもなぁ

草取ればいっか

 

今回

グローブするの忘れて

素手で草取ったので

爪がきったなくなった

お風呂入ったら綺麗になるかな?って

思ったけど

ダメだね

次掃除する時は

グローブはめてやる!

爪大事!

 

お墓の石も綺麗に拭いてきた

朝方雨が降ったから濡れてた

 

バケツとかを引っ掛けてた

枯れ木をお父さんが引っこ抜いちゃったので

代わりの物を探さないと

風で飛んでいかないから

重宝してたのになぁ

あるのかな?

ダイソーとかに

お父さん探すの上手いから

一緒に行ってこよう

 

お墓綺麗になったし

報告もして手を合わせてきたので

スッキリした

あ!これからもよろしくっていうの忘れた

感謝だけでいいのか

 

お墓好き

ミニマムさがいい

全てが整ってて気持ちがいいよ

今日はお寺で法事をしてる人がいたみたいで

木魚の音がして良かった

先代の住職さんは声がすごかったから

お経が外まで聞こえてた気がする

 

さて

そろそろ寝るか

明日は朝早起きしないとかな?

今日風が強くなるって言ってたから

洗濯物どうしようって

思ったんだけど

干してったら

大丈夫だった

明日はどうかな?

天気予報見たら寝る

おやすみ