まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ばあちゃんの命日

お彼岸は混むので

ばあちゃんの命日がちょうど

日曜日だったので

行ってきたお墓

 

細かい草が生えてた

綺麗にしてきたよ

お墓も磨いてきた

 

生花だと汚れるから

造花を生けてきた

なかなかいい感じだった

来年のお彼岸まで行かないから

造花がいいって

お父さんと決めたんだ

生花じゃないから

おばあちゃん嬉しくないかも・・・

難しいところよね

 

あっつい中

お墓掃除したので

ご褒美に

ジョナサンに連れていってもらった

ジョナサンのメニューが

だいぶ変わってて

驚いた

お好きなミニメニュー3つ選べるやつ

最高

一人1k弱でお腹いっぱいになる

ドリンクバーも付いてる

最高

私は

・コーンポタージュ

・エビのトマトパスタ

・大きなソフトクリーム

を選んだよ

お父さんは

・サラダ

・エビと小柱のペンネグラタン

コーヒーゼリーソフト

を選んだ

二人でシェアしながら食べた

一番驚いたのは

ソフトクリーム

でかい

パフェのグラスにいっぱい入ってる

あれだけでお腹いっぱいになるよ

ドリンクバーはアイスティー1択

2杯飲んだ

締めにカフェラテホットも飲んだ

めちゃめちゃお腹いっぱいになった

涼しいしのんびりできて最高だった

1時間くらいのんびりしちゃった

お父さんは10分くらい寝てた

配膳ロボットのネコちゃんが面白かった

爆音で走行お知らせ音楽を流して

無言で歩いてるお客さんに圧をかけてるの

笑った

私もドリンクバーの前で圧をかけられた

避けても無言www

ありがとうございますって言ったら

もっと避けてくれると思うよ

いざ配膳するテーブルに着くと

めっちゃ小さい声で喋る

お父さんが

「なんて????」

って言ってて面白かった

お父さんの方にお知らせ画面が向かなくて

良かった

取ったら完了ボタン押すんだ

(押さなくても重さ?と時間で勝手に帰る)

私の方に向いたから

ことなきを得た

ファミレスもいろいろ進化してるんだね

お父さんに

ジョナサン最高だった

連れていってくれてありがとうって言ったら

「そんなに?!」って驚いてた

だって久しぶりだったんだものジョナサン

よく京成千葉中央駅の前のジョナサンに

会社の先輩と行ってた

カラオケに行ってジョナサンで食事して

解散ってのをやってた

懐かしかった

稲庭うどんジェノベーゼがすんごい美味しくて

大好きだったなぁ

 

さて

一休みしたら寝るか〜

今日は疲れた〜

お墓掃除

農家のおばさん帽子がなかったら

ひっくり返ってたよ

お父さんは帽子被ってたけど

暑すぎて伸びてたし

ジョナサンは涼しくて

飲み物も氷入れ放題だから

冷たくて美味しかった〜

また行けたら行きたいな

あ、帰り際

お父さんの若い頃からやってる

ラーメン屋さんがやってて

二人でビビった

カウンターがななめってて

ラーメンの汁がこぼれるのが定石のお店

味は普通らしいので

今度はそこに行ってみようかって

話になった

たのしみだな

おやすみ〜