まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

そうそう

炭水化物をいっぱい食べるダイエット始めて

5日目?

お腹がへこんできた

臨月?って聞かれそうな出具合だったのに

5ヶ月くらいな感じになったよ

え〜

こんなに変わるの???

体重はあんまり変わってない

しかし

自分で下を向くと

出っ張りがない

すげえ

 

みんなー

炭水化物(白米ごはん)いっぱい食べた方が

いいよー

落ちなかった脂肪が落ちるよー

たぶん内臓脂肪がすんごい落ちたんだと思う

 

私の場合

体重が80kgくらいなので

炭水化物の量が多いのかもしれない

 

身長160cm くらいなんだが

体重は69kgくらいが丁度良いみたい

年齢的なものも含めて

普通のダイエットしてた時

67kgから減らなくなった

あれでちょうどいい状態だったんだと思う

65kg目指してたから

すんごい挫折したwww

糖質制限のお医者さんが

年齢と体重のグラフ出してくれてて

69kgが普通の体重だよって教えてくれたので

すんごい気が楽になった

逆に50kg台とか目指すと

病気になりやすいみたい

脳卒中とか痴呆症とかのリスクが増えるらしい

糖質中毒だぞ!!って言ってる先生が

体重これくらいねーって言ってるの

なんか逆に信じられる

すんごいガリガリ体重じゃないのがまた

信じられる

ひとまず

あすけんには

2ヶ月で77kgくらいになるように設定してる

うまくいったら

また2ヶ月マイナス2kgくらいに設定して

最終的に69kgで落ち着くように

していくよてい

 

みんな痩せすぎなんだな

若い子は体力があるから耐えられるけど

歳を取ったらある程度体重がないと

しんどいよ

67kgでも全然太ってるって言われなかったよ

むしろ痩せてるねって言われた

ただ食べる量少ないよダイエットだったので

げっそりしてた

顔色も良くなかったし

なにより疲れてた

歳をとると顕著に出る

今は顔色良くなった

あすけんにちょい課金して

PFCのゲージを適量にしていくだけで

健康的に痩せられる

人気のあるアプリなの納得だよ

 

は〜やっとあすけんを使いこなすことが

できる

1個前の食べるダイエットは

食べるものが固定されてたので

飽きる

そして食べる量が私には合ってなかった

ごはんの量が1食150gだった

今のダイエットだと

1食200g

朝昼晩で摂るカロリー量が違うので

ざっとSiriさんに計算してもらって

朝150g昼240g夜210g

ってなってるよ

ご飯以外でも

あすけんならPFCゲージがあるので

入力してみて量を調節することができる

便利

メインの食べたいものから入力して

3食入れたところで

足りないものを間食で補う感じ

たんぱくと脂質が足りない時は

ファミマのクリスピーチキン

炭水化物が足りない時は

ウエハースとかお菓子とか焼き芋

を食べているよ

野菜はPFCゲージにほぼ影響がないので

食べ放題だよ

1日350g食べた方がいいよってことだけど

200〜300g食べれば十分かもしれない

私の場合だけど

 

明日体重測ってみるかな

変わってないと思うけどね

週1回くらいでいいよ体重測るの

毎日測ると

増減の罠にかかる

今これくらいか〜くらいに受け取れる

期間で測るのが一番いいと思う

 

ダイエットって言ってるけど

体が楽になるように

調節してるだけなので

厳密に言うとダイエットじゃないかも

健康管理だわね

英語で言うとなんて言うんだろう?

ヘルスケアか

呼び名を変えよう

私はヘルスケアをしてるよ

 

カテゴリ作ろう

作ったら寝る

 

原稿はまあいいや

なんとかならーね

 

おやすみ