まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

なーるへそ

コッコアポのサイトに答えがあった

急激に食事から脂質を摂取しなくなることは

やめた方がいいみたい

どちらかと言うと

タンパク質を摂る方にシフトした方がよさそう

適度な脂肪とタンパク質で

代謝するみたい

ふむ〜

あすけんを信じてしばらくやってみるしかないなぁ

あすけんのPFCを信じるよ!

 

体重はものすんごいゆっくり落ちてきてる

数値的なもので見ると

また増減に一喜一憂しちゃうので

グラフで見るのがおすすめ

大きな塊で見た時に

下がってるか見るのが良さそう

1年グラフがいいと思う

私の場合

1月がピークで

そこからすこーしずつ

平行にも見えるけど下がってる

ちょうどあすけんダイエット始めたくらいだよね

効き目あるみたい

このまま続ければ

いつかは適正体重になる

今までのダイエットのせいで

体の代謝が省エネモードになってる

それがリセットされたら

もっと体重が落ちてくるのかもしれない

リセットされるのかわからないが

自分の体型に合った食事量っていうのが

あるってわかっただけでも

いいことかもしれない

体重80kgなのに体重50kgの人の食事量じゃ

省エネモードになるよね・・・

80kgには80kgの食事量があるのよ

80kgの食事量で

あすけんが健康的に目標体重になる

食事量を計算してくれてるんだと思う

 

いつまでにこの体重って

期限的なものがあるけど

体質によって変わるから

厳密に考えなくてもいいかもしれない

自分には自分のペースがあると思われる

この日までに落とさなきゃ!という

ものではなさそう

それをやると省エネモードでリバウンドコース

なのかもしれない

 

不思議なのは

ものすんごい太るのは短期間でできるのに

痩せるのは長期間かかるってことよね

省エネモードもプラスされてるから

ものすんごい遅いのかも

 

体に負担をかけないやり方は

長期間型なのよねきっと

ゆっくり痩せていけばいいって

ことよね

 

今の食事量

多いので

ちょっと疲れたかもしれない

しかし

食べないと痩せないから

食べる

体重が落ちてくれば

食べる量も減るし

きっとちょうどいい感じに

なっていくはず

 

あすけんは次の更新で1年コースに切り替えじゃ!

半年では無理!!!