まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

今日は原稿お休み

疲れてるみたいなので

お休みにしました

 

あんまり休むと

やり方を忘れるので

明日は作業したいな

あと2ページ仕上げると折り返し地点

休みながら

終わらせていく〜

作品の仕上げの完成度を上げるんだ〜

内容はもうどうしようもないのでね

セリフを直したりはしたいかな

 

あ!

アニメ制作術の本届いた

まだ見てない

忙しすぎてそれどころじゃない

明日もお昼ご飯が炊き込みご飯なので

準備でバタバタしそう

炊き込みご飯のセットが終わったら

時間があるとおもう

そうしたら仕上げのところだけ

見てみる

っていうか

今さっと見てみるか

見た

なるへそ

海外の人がペイントマン以外で塗ってたやり方みたいね

昔、色指定表に塗り分け色と本番色があったのを

不思議に思ってたんだ

そういうことか

色域塗りするのね

二度手間なんだなぁ

ペイントマンだったら

置き換えツールに色を流し込んで

ワンタッチで全部自動で塗れたんだけどね〜

あああああああああ

ペイントマン優秀すぎるよ

なんでなくなったの???

もったいないなぁ

仕上げさんは大変だなぁ

大体色被りしないように全パーツ色が違うのが

常識みたいな感じだったからなぁ

今はどうだかしらないけど

アナログの絵の具の時はそんなことなかった

結構同じ色使ってたりしてたからね

絵の具を知ってる設計さんは昔と同じ感じだったような気がする

絵の具を知らない設計さんは全パーツ色違います状態だった

ブラックの色全部違ったのは苦笑したよね・・・

色域か〜私がやると認識されないで

全部塗られたり反応がなかったりするから苦手〜

どうやって数値設定すればいいんだろう????

そこは書いてなかった残念

ぬ〜ん

ペイントマンがないなんて可哀想

今の仕上げさんかわいそう

動画もやらされてるし

とんでもないなぁ

こわいこわい

 

じゃ

寝る

おやすみ