まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

やりたいこと

雑誌とかの版権の仕事を

やってみたいな〜って

ずっと思ってたって思い出した

 

1枚絵を彩色するって楽しそう

版権用に色を作ってるって

聞いたことがあったような気がする

今はどうだかわからない

昔は色を作ってたらしい

アニメの色だと確かに地味なのよね・・・

誌面用に色を作り直すのはわかる気がする

今はデジタルだから

絵の具との誤差的なものはないだろうから

そのままなのかな

 

ビタミンカラーっていうか

見て元気が出る色が好きだから

そういうカラーリングが作れたら

色彩設計の仕事もやってみたいかも

 

アニメとか漫画以外にやりたいことが

ないんだろうか・・・

わからん

 

やりたいことの本読んでて

「あ〜版権の仕事してみたかったな〜」って

強烈に思い出した

 

自分の4歳くらいの時の記憶も

思い出した

嫌いだった母方の祖父に

「犬はそんな色じゃないだろ!」

ってぬり絵を塗ってた時に言われて

は?!なにこのじいさんうるさッ!

って大好きだった黄緑色で犬を塗ってたなぁって

思い出した

ぬり絵が好きだった

もう片鱗が出始めてたのかな・・・

あとはクリーミーマミの何かの本?があって

お父さんに

「お前の好きなやつだろ買ってやろうか?」

って言われて

「色が違うからいらない」って言ったのを覚えてる

アニメのマミの色が大好きだったからなぁ

やっぱり

子供の頃のこだわりとか思い出すと

色の仕事が自分の才能とやりたいことなのかな〜?

って思う

アニメに限らず

色の仕事が向いてるのかなぁ

いろんな色を見てるだけで

ワクワクするのは確かなんだよね

 

ん?

お父さんが

実写の東リべ見てる

しょっぱなから

もんもんおちりまで入ってる8さんが

車に轢かれるっていうので

お父さん食いついたみたい

原作が漫画だってことは知らない

アニメの再放送がやってたから

録画してあげようと思ったら

終わってた白目

殴り合ってるの好きよねほんと・・・

 

は〜

そろそろお昼ご飯の支度せねば

ビビンパ作る

夜はすき焼き丼!