まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

夜更かし日記

興奮して寝れぬ(*´∀`;)

 

在宅勤務になって良かった

これから暑くなるのに出勤するのつらすぎちゃん

社内クラスターもこわいし

 

それにしてもなかなか在宅って言わなくて

水道管が壊れた話しかしないので

トイレ使えないから在宅なのかって思ったら

急にコロナだから在宅って言い出して

とっても謎だった

そんなに在宅勤務にしたくないのかよと思わざるを得ない

在宅勤務にするのに役所に届け出ないといけないらしい

それがめんどくさいのかわからないけど

渋りに渋って在宅って言った感じ

結局マネージャーはみんなの質問攻めに合い疲弊

そうなるから早めに伝えておけばいいのに

急に言うから職員さんも慌てて農作業キット作ってたし

朝から匂わせておけばみんなも質問することを整理して

用意できると思うんだよね

だいたいみんな同じことの繰り返しだから質問

我慢できない人もいるから手際良く送り出さないと

ぐっちゃぐちゃになるってわかってるのになぁ

ほんと変な会社だよ

 

雨が降ってきた

これからひどくなるのかな?

明日の朝から昼にかけてがピークなのかな?

お墓掃除行けそうにないなぁ

月曜日行くことになりそう35度予想になってるけども

帽子とUVパーカー忘れないように用意しとこう

 

お弁当のおかず用の材料を買ってしまったので

鶏胸肉の照り焼き作ってガパオ風のサラダチキン作った

ほうれん草は胡麻和えにしないで茹でただけのものを

タッパーに入れておひたしかラーメンの具として活用

大豆ミートのミートボールはおつまみで食べちゃおうかな

無駄にならなそうなので良かった

 

アップルウォッチの充電がなかなか終わらないなぁ

終わったら寝よう

 

引き寄せの本を読んで「いい気分でいる」ということを頑張ってって

書いてあって頑張ってたんだけど無理してた

自分に合ったやり方を発見

「自分の気持ちに素直になる」「素直にぶちまける」

この2つをここ何日かやってたら在宅になったので

自分の望む人生を引き寄せるには

「自分の気持ちを素直に感じて表現する」

ことなのかなと思った

自分の気持ちを表現できたらストレスなんて溜まらないもんね

不安に思ったことも表現してみればいいのかも

 

今の一番の不安はお父さん関連かな

ずっと元気でいて欲しい

もう高齢だからちょっとしたことで具合が悪くなる

気持ちは若いんだけどね体がついていってないよね

サポートできることはしていきたいな

サポートしすぎないように気をつけたい

お父さんにできることはやってもらいたいし

最近お料理をしてくれるので嬉しい

オリジナル料理になるけど作ってくれるだけで嬉しい

味は自分で作った方がおいしいんだけどね笑

インスタントラーメンをアレンジして作ってくれる

明日のお昼が楽しみだな

 

充電終わった

横になってみる