まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

よっぱらった〜

いつものレモンサワーの他にグレフルサワー飲んだら

酔った

視線が定まらない〜

せせらぎの音を聞いて酔いを覚まそう

 

お題もらったので描きたいんだけど酔ってるので

思考が定まらん

明日だな・・・・

悟一人になってしまったけど寂しいな〜

でも描くか〜

今日は無理

 

今日はイオンに行ったら

ミノが美味しそうで良いやつだったので買ってきて

昔よく行った焼肉屋さんを思い出して

網で焼いて食べた

部屋が臭くなったけど美味しかった〜

こりこりさくさくで美味しい最高

お酒が進む進む

レバーも食べてご満悦です

レバーは煮たやつ食べました美味しかった

 

レモンサワー箱で安く売ってたから今度買ってこよう

今日灯油を買いに行ったついでにお父さんが髪を切りに行ったので

その間に近くにあるホムセンで野菜ジュースを買ってきた

普通に買うより300円くらい安いのでいつもホムセンで買ってる

またお弁当生活が始まったら飲むんだ〜

 

あったかくなってきたなって思ったら

ストーブが全開だった

半分にした

今日は寒いね

底冷えする感じ

さっき用事があって外に出たんだけど

めちゃくちゃ寒かった

鼻水出た

外にいる人は気をつけて〜

 

昼間チョコを買いに散歩に行こうとしたら

家の前で宗教おじさんにつかまって新聞の説明を一通り聞かされて

渡された

すぐコンビニで捨てた

お経唱えたからって意味がわかってなかったら意味ないと思う

お経には意味があってそれを理解して行動に組み込んだ人が

ちょっとラクになるくらいで大幅に救われるってことはさすがに

ないと思う

もしそうならもうたくさんの人が救われてもっとみんなお経唱えてると

思うんだよね

日蓮聖人嫌いじゃないけど利用しようとしてる人は嫌い

ブッダも言ってるじゃない私をいつまでも想うことはないって

みんな自分の考えがまとまったら執着を捨てて自由になりなさいって

幸せになるためには執着を認識して捨てることだなって思う

完全には無くせないと思うけど手放した分だけ不安は少なくなるよね

がんばっていろんな不安を消していけたらいいなぁ

それはお経を唱えることじゃないって私はわかってるから

おじさんには従えないな

自分は無宗教でいたいのでどこかに所属するのは嫌

本当は会社に所属するのも嫌なんだ

なんだか個性が死にそうじゃない?

団体に組み込まれて一塊にされたみたいな感じがして嫌なんだ

学校に所属するもの同じ理由で好きじゃなかった

勉強はもうやりたい人だけやればいいと思うんだよね

遊びたい人は遊べば良いし働きたい人は働けば良い

子供が勉強したいと思えるように大人はアップデートしていかないと

自分の子供の頃と同じじゃダメなんじゃないかな

ここ数年ですんごい様変わりしてるから

自分の育ってきた環境と子供の育ってる環境は全く違うよね

子供に合わせるんじゃなくて興味を持ってもらえるようにするのが

大事なんじゃないかな

それには自分が勉強のこと好きじゃないとダメなんだよね

好きオーラって子供にはすんごいわかるんだよ

それで興味持ってくれたら嬉しいじゃない

学校の先生はどれくらい勉強のこと好きなのかな?

いやいややってたらついてこないよ子供・・・・

ってなんの話してたんだっけ?

やりたいことを見つけられるように学校は工夫して欲しいな

 

酔いが覚めてきた〜〜〜〜〜

悟のしたがきしてみるか〜

できたら寝る〜