まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

頑張りすぎた弊害が

ごはんのスイッチ入れた気でお風呂に入り

次に入る親父がスイッチ入れてくれたんだけど

それを炊き上がりの音と勘違いして

途中で開けて「え?炊けてない??」

って焦ってたら親父が出てきて

「アホ、俺がスイッチ入れたんだ」

「あ・・・・」

と、なり 

もう1回炊いてみようとスイッチを押すも

エラーで炊けず

仕方なく鍋に移してなんとか火を入れるも

固いおかゆになってしまった

味は美味しい

明日の朝は小さい土鍋に移して水を足してゆるいおかゆにして

食べます

親父はおかゆが大好きなので喜んでた

3合炊いてしまったのは言わなかった

明日頑張って食べます・・・ううう

 

思い込みの力って怖いね

まずスイッチオンと炊き上がりの曲が違うのに気がつかない

ランプが炊飯になってるのに気がつかない

見たのに気がつかないんだよ

おっかねー

疲れてると思考能力が落ちるって言うけど

顕著すぎて笑えるわ

休みながらやってたけど疲れてたのね・・・

いや実際は休んでなかったか

家事やったり親父の世話したりしてたな・・・

ツイッターも見てたし休んでない・・・

何もしないでぼーっとお茶でも飲んでないと

休んだことにならないのかも?

ちょっと外の空気を吸うのもいいかもしれない

せっかちで自分の脳が疲れてるかわからないので

いっつもこうなる気がする

一番酷いのは今持ってる病気になっちゃった事よね

4年間休まずぶっ続けで仕事してたら

なりますわよね病気

疲れてる感覚がなかったからなぁ

徹夜明けにご飯も食べずに自転車に乗って

東久留米から調布に行ったりしてたからね

若いからできちゃったけど

無茶しすぎ

100個はやり過ぎだったんだな

自分の限界を知りたい・・・

体がしんどいなって思ったら限界なのか?

我慢しちゃうんだよね

我慢すると平気になってくるから

集中力が増すって言うのかな

ゾーンってやつに入る

無意識な状態で作業してる

それが気持ちいいのかもしれない

仕事したって気になるから

でも続かないよね

病気もあるし

体に悪いんだろうなきっと

これからは

体がきついって感じたらすぐ休むようにする

反省