まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

あちぴー

雨が降ってくる前に買い物に行けた

郵便局に寄ると

いつもおじいさんが振り込みに来てる・・・

局員さんに教えてもらいながら

やってるから

関係ない話とかもして

なが〜くなる

今日は15分くらいかかったかな

待たないで先に買い物して

帰りに寄ればよかったかな?

イライラ少ししちゃったので

今度からは立ち去る様にする〜

余裕がある時は

待ってもいいかも

 

買い物から帰ってきて

お父さんは相変わらず

エアコンつけないから

蒸し暑い中

換気扇丸洗いして

セットして

お米研いで炊飯器にセットして

今吸水中

少し休める

あと12分くらい

 

休んだら

スイッチ入れて

シャケを焼いて

味噌汁を作って

ご飯が炊けたら

おにぎりを作る

おかずはカキフライ

めっちゃ美味しいカキフライを見つけたので

リピートしてる

ほんと美味しい

フライパンで温めて

キャベツの千切りとトマトときゅうりを添えて

出すよ〜

ポッカレモンも出す

お昼はそれでいっかな

 

夜は炊き込みご飯とあったかいミニうどん

炊き込みご飯は材料を切って

ぶちこむスタイル

きのこごはんだよ

えのきと舞茸に油揚げと太い糸蒟蒻?

つきこんにゃく?とにんじんを入れる予定

味付けは醤油とみりん

1合だけ炊こうと思うので

大さじ1ずつくらいかな〜

昆布の無添加顆粒だしを少し入れるかも

 

あと3分か

そろそろ準備するか