まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

行って来ました陸運局

車の名義変更してきたんだ

役所で書類もらう時に

「こちら無料なのでよろしかったらこちらもお持ちください」

って勧められた書類が必要な書類だった・・・白目

あぶねー軽自動車は普通の住民票じゃダメなのね

2枚綴の軽自動車住所確認証だったかな?

そんな名前の書類だった

住民票いらねーでやんの・・・300円・・・

名義変更自体も手数料無料だった

いつもは車屋さんに頼んでたから知らなかった

なんでもチャレンジしてみるもんだね

300円は勉強代だな

ってもう名義変更すること無いと思うけど

書類を書くのがめんどくさかった

みんなナンバープレート持ってウロウロしてた

ツナギを着てたから車屋さんなんだろうな

似たような事務所が何件かあってどこでも

名義変更できたのかなぁ???

混んでたけどそんなに時間はかからなかった

すぐ新しい車検証もらえたよ

これで車の名義が私になった

自動車税とか払うことになるんだな〜