まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

レンズ豆ご飯

水加減が単純計算だったけど

大丈夫だった

お米1合にレンズ豆50gで

お釜にお米だけ入れて水加減普通にして

67gの水足してレンズ豆入れて

1時間吸水させてから

炊飯

レンズ豆多めだけど

美味しくできたよ

カレーに直に豆入れるのも美味しそうだけど

豆ご飯にして食べるのも美味しいよ

レンズ豆は変なニオイがないから

使いやすい

炊飯器にニオイがついて困ることもない

 

美味しかった〜

カレーと相性バッチリだった

トマトカレーは簡単だからまた作ろう

オリーブオイルで刻んだニンニク炒めて

香りが立ったら挽肉とカレー粉と塩入れて

肉の色が変わるまで炒めて

刻んだトマト(2個分)入れて3分炒め煮したら出来上がり!

塩加減がなかなか難しいけど

今回は小さじ半分弱にしたからちょうどよかった

カレー粉は小さじ2杯だよ

二人分できます

辛く無いので辛いの好きな人は

チリペッパー?とか辛いやつ足すといいかも

今回のレシピは「テレワークごはん」っていう本からです

どのレシピも15分くらいで作れるようになっていて

簡単にできます

明後日は「いたわりレシピ」の麻婆豆腐を作りたいと思います!

美味しかったから

ニラも悪くならないうちに食べないと〜〜〜

あ〜やべえなニラ・・・

先に麻婆豆腐作るか〜〜〜

明日は麻婆豆腐食べます!

レンズ豆ごはんに麻婆豆腐で食べます〜