まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

買い物行って来た

イオン行って来たよ

卵が無くなったのでね

買って来ました

卵・・・100円も値上がりしててビビる

物価がものすんごいことになってきてるね・・・

今まで10円20円を節約して生活してた人大丈夫なんだろうか・・・

我が家も家計簿が赤字になってるよ

無理のない支出予定金にしてるのにオーバーするってことは

物価高が効いてるってことなんだろうね

 

時給が上がって給料増えても103万円の壁がある限り

それ以上は働けないわけで

この物価高を乗り越えるのには壁を取っ払ってもらわないと

もしくは上限をもっと上げて欲しい

200万くらいまで上げてくれないかな〜

月8万以上稼ぐなって事でしょ・・・

世帯主の給料だけでやっていけって事なんだろうけど

今はそんな時代じゃないからなぁ

共働きで昔の人の一人の給料って感じだからね

年功序列で給料が上がってる人なんて

ほんのわずかしかいないんじゃない?

50になったから余裕が出来たって人どれくらいいるの???

一握りじゃないの???

 

お!お風呂沸いた

入ってこよう〜

ゆっくりつかろっと