まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

晴れてるうちに

やりたいことがたくさんある

・お風呂の照明のカビ取り

・種まき

・ウォーキング

・大物の洗濯

・こたつ布団干し

まだあるような気がする

今は浮かばない

 

明日は掃除機をかけて

照明のカビ取りする

ごほうびにチョコカヌレ買ってくる〜

わ〜楽しみだなぁ

チョコカヌレ

残ってるといいなぁ〜

 

初めてモツカレー作った

牛もつで作った

なかなか美味しい

お父さんは気に入ったみたい

普通の肉よりうまい!って言ってた

静岡では普通に食べてるみたいだね

ご当地で普通に食べられてるものって

美味しいものがおおい気がする

 

大分で車海老食べてエビが好きになって

中津の唐揚げ食べて鶏肉が好きになった

あとだごじる食べてすいとんが好きになった

ごちそうを出してくれてたんだなぁ

今思えば

まだあの時2歳くらいだったからなぁ

じいさんが嫌いだったwww

あと犬も舐めてくるから嫌だった

鼻の穴とか耳の穴とか

中耳炎になったよ確か

おばあちゃんがめちゃくちゃ優しくて

好きだったなぁ

ミルキーくれたの嬉しかったなぁ

方言がまだわからなくて

なんでこの人たちは「と」とか「ちゃ」とか

つけて喋るんだろう?って思ってた

真似したら喜んでたな・・・

2歳でも覚えているものだよいろいろ

 

車海老のほんものを食べると本当に

美味しくてたまらん

あの味、食感、香り

火を通したやつが最高

大好き

炉端焼きで子供の頃、焼き車海老があって

終始エビ頼んでたら番台のお兄さんに

「車海老なくなっちゃうよ〜」って言われた

知るかって思いながら食べてたな

海老のカラが山になってたくらいには食べてた

お父さんは「おめーエビしか食わねえな」って

呆れてた

エビ頼もうとしたら

「終わりだよ〜」って言われて

不貞腐れたのを覚えてる

お茶漬け食べて帰ってきた気がする

なんか機嫌が悪かったなあの時

 

エビが好き認定されてたから

エビフライをよく勧められてた

違うのよ

車海老が好きなんだよ

エビフライも好きだけどさ

ブラックタイガーが出た時は

食感が車海老っぽいから感動したなぁ

でも残り香が泥臭いのよね・・・

車海老食べてないなぁ

食べたい・・・

取り寄せると

生きてるから

おがくずが大惨事になるのがなぁ

あとエビ強いしなぁ

料理されたのが食べたい・・・

 

寝るか

近所じゃ食えない

かなしみ

 

今日の相棒へのひとこと

ゆっくり休めた?

あんまり無理しないように

行動してたんだよ

明日は結構動くことになると思う

火曜日は休めるように調整するね

 

おやすみ