まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

のんびり

会社でのんびり過ごしてます

みんな優しくて

居心地がいいよ

 

今日は本を読んでた

これから自分はどういう心持ちで

生きていけばいいのかな?

の答えのような本

色即是空

無と空の違い

意味がわかった

わかってたけどきちんとわかってなかった

わかってよかった

わかったところで

大好きな同人誌作りについて

どういう気持ちで作っていけばいいのか

迷っていた答えが見つかった

喜んでもらえるものを作ればいい

バカになればバカになるほどいい

って事みたい

今までの自分を振り返ってみると

縮こまってた

みんなに嫌われないようにしようって

我慢してた

そういうこっちゃないんだな

楽しんで作って楽しんでもらう

だから同人誌が好きなんじゃんって気がついた

同人誌って万人に読まれるものじゃなくて

好きなもの同士が作って読んでっていう世界なのだよね

私はそれが好きなんだって気がついた

自分に起こる出来事は全部決まっていて

なにしてもシナリオ通りっていうことなので

無理するのも意味ないって気がついた

今描いてる漫画は

そんなに焦らないで作ることにしたよ

本を作ることは決まってるから

のんびりやる

イベントに参加するわけでもないし

合わせることもない

自由にその日の気分に合わせて

作って行くよ

大好きな同人誌作り

楽しまないと損だもんね

 

今日は本が面白すぎて眠気がこなかった

明日も本を読もうかな

気づきをたくさんして

本作りに活かせたらきっと素敵な本になると思うのよね

悟ってから本作りたい

漫画の方もきっとこうしよう!って新しい考えが浮かぶかも

しれないし

 

じゃ

寝るか

明日は天丼食べるよ

カツ丼と迷った

明後日はカツ丼食べる

面白い本と出会えて感謝だな

宇宙におまかせ体制で生きていけばいい

自分から何かしなくても全然大丈夫

何かしても大丈夫

どっちでもいい

宇宙はニュートラルなんだもの

自分の意識だけが

天秤みたいにあっちに傾きこっちに傾きしてるだけ

ただそれだけなんだ

気分よく過ごそう

お釈迦さまありがとう

色即是空

残してくれて

ようやくわかった

何かのせいにしたり自分のせいにしたりしても

自分に苦が返ってくるだけ

自分の思い通りに行かないからって

苦しむのは

自分でやってることなんだよね

諦観できるようになろう

おやすみ