まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ケーキ食べた

実は誕生日にFLOを覗くチャンスがあって

覗いたらメロンショートが売ってて

「!!!!!!」

ってなったんだけど

荷物多いし自転車だし

あんまりケーキ食べたい気分じゃなかったし

混んでたし

値段だけ見てスルーしちゃった(後悔)

今日

お父さんが「ケーキ食いたい!」

って言い出して

車でシャトレーゼに行くことになった

ケーキ買ってきて食べたよ

メロンとキャラメルのやつ

メロン甘くて美味しかった

キャラメルは正直

味も香りもクリームに負けてて何も感じなかった

メロンが美味しかったので満足です!

ケーキのケースの上に

アップルパイのケースがあって

すんげー美味しそうだったので買ってみた

さくさくでりんごがとろとろでめちゃくちゃ美味しかった

ただとろとろりんごに酸味料か何かが入ってるのか

ずっと酸っぱかった後味が

それさえなかったら

サクサクパイが素晴らしかったので

また食べたい!

あんなにサクサクなの食べたことない

食べづらいけどめちゃくちゃ美味しい

 

あ〜〜〜〜〜〜〜FLOのメロンショート

食べて見たい〜〜〜〜〜〜

明日行くチャンスがあるから

あったら買ってきちゃおうかな

2日連続でケーキとかダイエット中なのにな〜

って思うけど

好奇心の方が優ってしまった

買ってこよう

あるといいなぁ

 

ダイエット始めてから

きゅうりとトマトの消費量が半端ない

1食120g目指してるので

トマト半分ときゅうり半分くらい使う

ちょっとアレなので

新玉ねぎを足してみた

めたくそうまい

味は粗塩少しに

黒胡椒・ワインビネガー・オリーブオイル

めたくそうまい

好き味

かぶを買ったのを思い出して

慌てて甘酢漬けにした

白ごはんさんのレシピで漬けたので

美味しいと思う

味見してない(暴挙)

1日350g以上食べてねってことなので

食べ過ぎても問題ないみたい

毎食の生野菜サラダぷらす料理の野菜で大丈夫みたい

あ〜楽だな

このダイエット最高かよ

まだ始めて2日なので

どうなるかわからない

しかし

嫌なところが一つもないので

最後のダイエットにできそう

食べる量は国が出してる

1日の摂取量に基づいてるから

変な量じゃない

安心して続けられそう

もっといろんな食品の食べても大丈夫な量の本が

出たらなぁ

もっといろんなものを食べられると思うんだけど

入塾しないと教えてくれないみたいなんだよね

そこまではしたくないな〜

組織が嫌いだからね

本出ないかなぁ

今ある本の通りにやってると

大体の量とかの感覚が身につくのかな

ま1ヶ月やってみてだね

楽しみだな

 

著者さんのブログが去年の正月くらいでストップ

してるんだけど

なんぞかあったのかのう

いろいろ忙しいお年頃だから

大変なのかな

 

よく管理栄養士さんの本に出てくる

何群何点ってやつ

あれわかりづらい

だったら1日に食べていい量を食品ごとに

これくらいって出してくれた方が

わかりやすい

今知りたいのは

果物の量

あとはほぼ網羅してくれてると思う

厚生労働省のホムペとかに書いてあるのかな???

たまにはそう言うことを

ググって見ますか

とんでも情報が混じる可能性もあるけど

 

おっと

もうこんな時間

寝よう

おやすみ