まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

雇用保険・・・

会社から雇用保険の書類が来たので

職安に行ってみた

就職する(雇用保険のある職場で月20時間以上働かないとダメ)

気がないとあげないよって言われた

自己理由だから9月まで給付ないよ

給付資格取るために3回は職安に来て

説明会を受ける前に就職活動して(職安に来い)

って言われた

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????!

職安に行くのにも交通費はかかりますし

こちらの都合もございますし

一言で言うと

「いらねーよ!!!」

です

失業日から1年間支給らしい

3ヶ月は支給されないから

実質7ヶ月

認定日が4週に1回

(認定日までに職安に行かないといけない日が1日)

月2日は職安に行かないといけない

認定日に職安で求職活動するのはアウト?

(初回は無理っぽけど2回目からはOKかもしれない)

いくらもらえるのかわからんけど

行く気が削げる

ま、行かなくてもいっか

わかりずらい!!!!!

そんなに払いたくないなら

やらないでって言いたい

雇用保険料徴収もやめて欲しい

つーかこの制度必要ないと思う

親族の介護で働けないって言ったら

じゃあ支給できませんね

だからね

な〜んの足しにもならんよ

失業者の生活を支えるためじゃなくて

就職させることで職安が存続するための制度だと思う

変なの!!!

 

寝る

おやすみ!