まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

ふ〜今日も1日がんばった

白ごはんさんのレシピで

ゴーヤーチャンプルー作った

細かい塩は入れないでコショウだけでも

全然美味しかった

買ってきたゴーヤーが硬いやつで

ゴリゴリだったけど

ちゃんと苦くて美味しかった

は〜いいね

夏だわ

ゴーヤーまた買ってこよう

 

明日ミニトマト収穫できそう

2個くらい

これからどんどん赤くなるはず

楽しみ

摘芽して植え直した

中位の子と小さい子もお花咲かせてて

実になるかわからないけど

実になったら嬉しいな

お花がね小さくてかわいいんだ

実になるのかな???

 

元の子は身長が180センチくらいになりそう

背が高い!

まだまだ伸びそう

さとるくらいになるんだろうか

踏み台を用意しないと

上の方の収穫できないかも

腕伸ばせばいけるか

まだ先の話だけど

実が赤くなるまで55日くらいかかるらしい

今咲いてるお花が赤い実になるのは

8月の終わりくらいになるのかな

植えるのが遅かったから

仕方ないね

 

小さい子たちはゆっくりしてる気がするので

実がなったらもっと時間がかかりそう

台風とかで落ちちゃわないといいな・・・

 

近所のおじさんのトマトは

今日もたくさん赤い実があった

取り忘れてるっぽかったけど

勝手に取るわけにもいかず

落ちちゃわないといいなーって

眺めてきた

 

2期2話が始まる時間だけど

私は寝ます

明日見る

 

おやすみ