まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

チョコががががが

なんか油分かな?高級チョコに当たってしまった

お腹急降下

もしかしたら

おやつに食べたとろけるプリンの方かもしれない

どっちにしろ

食べなれないものを食べたから

弱った体がびっくりしてしまったようだ・・・

 

晩御飯食べないつもりだった

しかし

それはマズイと思い

家族用だった親子丼の余りを

食べたよ

魚焼きグリルで下焼きした鶏は美味しいね

脂と一緒に臭みが抜けて

いい香りだし柔らかだし

オススメだよ

生煮えもないからね

皮がこんがり焼けるくらい焼いて

裏返して肉が焼けて固まったなくらいで

取り出して

薄めためんつゆに砂糖少々入れて

玉ねぎ(うちは入れる)入れて

煮立ったら焼いた鶏肉入れて

解いた卵を回し入れて火を通したら出来上がり

ごはんにちぎった海苔をかけて

その上に親子丼の具を乗せて

小ネギをぱらぱらかけて完成

七味とかかけて食べるとピリ辛で美味しい

紅生姜も一緒に食べるとさわやかでいい

おいしかった

全然期待してなさそうだった家族が

「うめえ」って言いながら食べてたから

相当美味しかったのかも

いつもだったら

海苔も小ネギもないからね

今日はちゃんと作ったよ

小ネギはベランダですくすく育ってて

すごい生命力だよ

感謝して食べてる

本当に育ってくれてありがとうなのだ

寒いのにすごい青々してるし

見るだけで元気が出るよ

 

う〜ん

イベントの開催時間まで起きてたい

開場してから

ちゃんと稼働してるか

確かめてから寝る

 

ひとまず

おやすみだよ