まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

計画変更

午前中こたつで爆睡

お昼にモダン焼き作ったので

ステーキ欲がなくなったらしい

煎り豆腐中心の献立でいいみたい

さっき買い物に行ってきた

玄関の拭き掃除やってない

疲れたので休憩中

ナスの煮浸しは冷たい方が美味しいので

もう作って冷やしておきたい

もう少し休んだら作ろっと

 

モダン焼き

美味しくできた!

ようつべで

大阪のお好み焼き店でバイトしてた人の

動画見て作ってみたんだ〜

美味しかった

さすがだなぁって思ったよ

お好み焼き粉っていうのは使わず

小麦粉で作った

今度お好み焼き粉買ってきて

それで作ってみようかな?

塩分を見てから考えよう

小麦粉でも十分美味しいのができる

ふわふわにはならないけど

ふくらし粉が入ってないから

あんまりふくらし粉に良いイメージがない

味がギシギシする気がして好きじゃないのよね

大阪では小麦粉のことお好み焼き粉って言うのかな???

京都のおばさんがそう言ってた気がするのよね・・・

ググってみよう