まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

和風カレー

ルーを使わないカレーを初めて作った

白ごはんさんのレシピ

8皿分は多すぎるので半量で

塩は小さじ4分の1で作ったよ

隠し味?に

だし醤油少々入れた

うんまー

お父さんはソースかけてた

私はかけなくてもおいしかったので

かけなかった

コッテリが好きだと思ってた家族が

こっちのカレーの方が好みって言い出して

ビビった

まじか

いいよいいよ

そんなに難しくないから

これからは

減塩のルー探しに出なくてもいいんだな

らくじゃ〜ん

野菜切って炒めて出汁と下味の調味料で煮て

混ぜておいたカレー粉の粉物のやつ

入れてとろみつけるだけだから

 

温め直しても大丈夫だった

小麦粉が入ってるからかな

片栗粉だけじゃサラサラになってたかも

 

野菜たっぷりですんごいおいしい

動物性の脂肪の舌に残るねっとり感がない

カレー粉のぴりっとした辛味と

野菜の甘さと調味料が絶妙で

後味がとても良いし香りもいいカレーだった

使った油はオリーブオイル小さじ1のみ

豚コマのお肉も脂肪を取り除いた

さっぱり系

は〜若い人には物足りないかもしれない

でもうちらにはちょうどいい

もたれた感じもない

さいこうかよ

 

蕎麦屋さんのカレーって感じがして

おいしいよ

おすすめ