まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

家の手伝いの仕事

無給なのが辛いですが働いて来ました

2日間

昨日はエアコン外しと屋根の土嚢袋の傷んだやつを回収交換

カーテンレールを外してテレビアンテナを屋根から下ろして解体

親父の車に乗ってる残材をゴミ袋に入れて終了

今日はカーテンレールにくっついてる木を外して

コンクリをはつって穴掘り水道管を切って蓋をして止水して

穴を埋めて道具を買いに行って次の作業用に準備をして片付けて終了

 

穴掘りが地味に筋トレになっている

腕と背中が筋肉痛

比較的足は元気なので明日の散歩は大丈夫

 

お昼ごはんが外食になってしまい

バランスを考えて選んでいるつもりなんだけど

量が多いのと味付けが濃いのとでどうしても体重が増えてしまう

また地道に自炊して体重落としていきたい

 

昨日は帰りが遅かったのでスーパーの出来合いお弁当に

なってしまったけど今日は普通に帰ってこれたので

ご飯を炊くことができたから良かった

明日の体重測るの怖いけど一喜一憂しないようにしよう