まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

68.00

体脂肪率 35.1%   筋肉量 41.45kg

 

今日のごはん

スーパーのオムライス

サラダ(玉ねぎ・トマト)

ジャスミンティ

 

イオンの北海道ワッパ飯

カレーライス(ごはん50g)

ほうじ茶

 

カレーライス(ごはん100g)

スーラータン(小松菜・しめじ・もずく・豆腐)

もやしの中華ナムル(もやし・きゅうり・ハム)

なます(大根・人参)

餃子4個

ビール350ml

 

間食

ミロ150ml

ファミマのフラッペ

ドーナツ1個

ブラックコーヒー

 

今回のカレーはルーを入れるところを親父に頼んで風呂に入ってたんだけど

ものすごく美味しくできててビビった

やはり弱火で10分煮込むのはマストなんだな

いつも5分くらいでやめてたから中途半端な味だったのか…

今度から親父に頼もう

今日はツイッターで当てたファミマのフラッペ100円引きを使った

ウォーキングして汗だくだったので冷たくて美味しかった

牧場ミルクイチゴを飲んだ美味しかった

でもチョコとかカフェオレ?のほうが好きかも

まだ飲んだことないけどたぶん好き

明日はローソンのツナおにぎり当たったやつを引き換えに行くよ

わ〜い明後日のお昼ごはんツナおにぎりだ〜嬉しいなぁ

昔の記憶だけどチキンマヨおにぎりって言うのがあって

からしマヨネーズを鶏のささみか胸肉のほぐし身に和えたやつが具だったんだ

すんごい美味しかったので真似して作ったんだけど

なんだか味が足りなくて難しいかった思い出が

それから辛くないシーチキンマヨが主流になってチキンマヨは消えたんだよね

復刻とかしないのかな?

味が濃かったから今の時代に合わないのかもしれない

今日は午後雨が上がってウォーキングするのにもってこいだった

すかさず小雨が降ってたけど出かけて帰る頃には雨が上がってた

今日は7108歩4.97km歩いたよ

いつも5000歩くらいしか歩けてないから今日は1万歩って思ってたけど

7000歩か〜

途中でトイレに行きたくなったから帰ってきてしまったんだけど

帰る途中でスーパーに行くか迷った時に行けば良かったのかも

まだ意識が低いのかもなぁ

でもねセブンのバナナケーキ諦めたり雨の中歩き出したり

頑張ってる面もある

雨だからって家に閉じこもらなかったのエライと思う

明日も雨が上がったら歩きに行く

今日マスク持っていくの忘れたんだ…だからスーパーに行かなかったんだっけ

いつものリュックじゃなくて肩掛けバッグで行ったから忘れたんだ

明日は忘れないようにリュックで行こう

マスクが売ってないって騒がれなくなったけど

まだうちの近所では箱で売ってるの見たことないな

7枚入りのやつしか見たことない

海外でも需要があるから日本に入ってこないのか?

国内産のマスクは医療用に回されてるのかな?

使い捨てマスクがまだ高いのでアベノマスク使ってる

耳に引っ掛けるゴム紐の長さがモノにより全然違うから

すんごい短いのがあって耳が痛くなる…

でもファンデがつくので2枚使いまわさないと汚れたマスクすることに

なってしまう

ゴムの部分だけ付け直せばいいのか…

ゴムひも売ってるのかな?まだ品薄そうだけど