まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

67.70

体脂肪率 34.5%  筋肉量 41.65kg

 

今日のごはん

ごはん150g

おつゆ(小松菜・しめじ・豆腐・もずく)

ひきわり納豆

なます(大根・人参)

 

スーパーの海鮮丼(酢飯150g・マグロ・サーモン・はまち・しらす・大葉)

おつゆ(小松菜・しめじ・豆腐・もずく)

焼肉(豚バラ・玉ねぎ・ニラ)

 

おにぎり(シャケ・昆布の佃煮・ごはん150g・のり)

おつゆ(わかめ・豆腐)

魚肉ソーセージの卵炒め

キャベツの千切り・ブロッコリー

もやしの中華ナムル(もやし・キュウリ・ハム)

 

 間食

ドーナツ1個

 

ここのところの停滞ぶりは睡眠不足だったようです

やはり私は9時間は寝ないと痩せないみたい

今日から22時には寝ることにします

今一番達成したいことはダイエットだから

原稿は二の次と言うことで

いろいろあやふやになっているところを

そこそこきっちり知っておきたいと思ったので

手ばかりの実際のグラム数をぐぐってみた

お肉は手ばかりのほうがわかりやすい気もするけど

一応うちの場合は1食70gくらい

野菜は116gってことなのでなるべくそうなるように

作る時と作り置きの惣菜を盛る時に測ることにした

お弁当は適当…じゃいけないんだけど一応測るか…

ご飯だけは測ってるんだけどおかずは適当に詰めてる

測って詰めるか〜野菜だけ集めて測って

お肉とか主菜を測ってあとは詰めればいいんだ

結構楽しいかも

弁当屋さんでバイトしてた時

詰める作業結構好きだったからなぁ

綺麗に詰められるかというとお手本がないとなかなか難しいところ

根が大雑把なので大雑把なお弁当が出来上がる…

女性には不評だったけどお子様と男の人には好評だったな

まあそれはいいとして

自分のお弁当を充実させていくためには量が決まってないと

なかなか難しいなと思ったんだ

量がわかったのでそのように詰めて行くことにする〜

野菜ジュースが要らない日とかも出てくるかな?

夏野菜とか持っていけたらいいな〜

プチトマトとかきゅうりとかナスとか

夏野菜は水分が多いからお弁当に入れるとなると難しいかも

調理次第かね

きゅうりは塩もみしてナスは油で炒めるとかかな

 

ローソンにおにぎりもらいに行ったんだけど

昆布おにぎりしかなくて仕方なく昆布おにぎりもらってきた

明日はツナおにぎりあるといいな

昆布おにぎり最後の1個だったから

あ〜昆布食えってことかな〜なんて思いながら棚から取った

明日の朝おいしくいただきます!

 

今日は1万歩歩きました!やった嬉しいヽ(´▽`)/

汗をたくさんかいて気持ちよかったです

辛子色のシャツだったので汗染みが酷かった恥ずかしい…

白いTシャツ透けるからあんまり着ないんだけど

汗染みのことを考えると白いのも必要かもしれないな…

黒はものすごい日焼けするので怖い…

GUのトレーニングウェア売り場見に行ってみるか〜

たぶん汗かいても大丈夫なシャツとか売ってると思う