まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

68.05

体脂肪率 35.30%         筋肉量 41.35kg

 

今日のごはん

チョコがけデニッシュ(クリーム)

レモンティー

 

どん兵衛天ぷらそば

カップヌードルカレー2口

おにぎり(シャケ・のり)

 

スーパーの握り寿司(マグロ・サーモン・イカ・たこ・ねぎとろ・いくら・あなご・えび・たまご・酢飯150g)

 がり

スーパーのサラダ(牛蒡・パスタ・にんじん・じゃがいも・きゅうり・玉ねぎ・水菜)

ブロッコリー

ローストチキンレッグ

ズワイガニ半分

ケーキ(いちご・スポンジ・生クリーム)

スパークリングワイン赤と白540ml

ブラックコーヒー

 

間食

みかん

 

イヴじゃイヴじゃ〜

料理作ったらもう少し実感が湧くのかな?

スーパーとか飾り付けがクリスマスっぽくはなってるけど

あんまりクリスマスを感じなかったな

やっぱりショッピングモールとかに行ってみないと

あ〜クリスマスだなぁって思わないのかも

今年寒いからホワイトクリスマス?!って思ったけど

雪は降らないですな

さ〜て仕事始めますかね

[PC\_ヾ('ヮ'* ) カタカタ…

 

すんごい高速でおにぎり握ってご飯作ったけど食べ終わったら

休み時間残り3分だった・・・

買い物の帰りにセブンに寄ってもらうしかない

午後の仕事がんばります

(;`@Д@)σ_/[PC]カタカタ

 

うお〜ん道が混んでて時間がなくてコンビニ寄れなかった〜

明日ちょっとサボって年賀状作る〜うお〜ん

歩いて行きたいけどサボってるから自転車で高速で移動する〜

完成した年賀状をポストに投函するときだけ歩いて行こうかな

サボりついでにタッパーの蓋が割れて来たのでセリアで新しいの買ってくるか

お正月の煮〆入れるのに必要なのだ

 

いや〜買い物から帰って来て時計見たら16時半

お風呂の時間や〜ん(;゚∀゚)って焦ってたら親父が先に入るって言ってくれたので

先に入ってもらってその隙にケーキ作って(15分)チキンレッグを魚焼きグリルで焼いた(45分)

魚焼きグリル火加減ができるのか謎だったから最初弱火にできなくて

皮面が真っ黒焦げに^^;

裏面焼くときに火が消えてもいいやってツマミを絞ったら弱火になった

 

弱火になるんじゃーん(ちょっと感動)

こげこげ皮面を裏にして綺麗に焼けた方を表にして出した笑

自宅で味付けして焼いたチキンレッグは格別だったみたいで食べるスピード半端なかった笑

まず味が濃すぎないのがよかったみたい

アルミホイル敷かないで焼いたので脂が落ちて軽い仕上がりになったのもよかった

早いうちにタレに漬け込んで冷凍しておいたので味が染みて肉も柔らかくなってたのもよかった

今回は焦げたけど成功だな✨

久しぶりに食べたケーキは本当に美味しかった

今回生クリームを46%だったかな?脂肪分が多いやつにしたんだけど

ホイップするの早くて楽だったしすんごいおいしい

余ったクリームも美味しくいただきました

いちご!激安スーパーでたくさん入ってて500円っていうのを買って来た

形がいびつで色も白っぽい感じだったから酸っぱいかな????って思ったけど

味見したら甘くて柔らかくてすんごい美味しいいちごだった✨

味は確かなんだよな激安スーパーほんとありがたいよありがとう

品種はとちおとめですだいすき

スポンジは普通のスーパーに売ってるやつです

今年はスポンジもおいしくなってる気がする

そんな最高の材料が揃ったからケーキは過去最高の出来でした

家族も「残り全部食べていい?」と本気で全部食べようとしてました笑

止めたよ明日にしなって笑

念願のスパークリングワイン飲みました

白も美味しかったけど赤がびっくりするくらい味が好みだった

半分親父に飲まれてしまった

親父も好みだったみたい笑

お正月に焼酎に飽きたら飲みたいとのことだったのでヤオコーに買いに行こうと思います

いや〜がんばった甲斐あって美味しいご馳走食べれて最高のイヴだった

明日は通常のごはんメニューにする

鍋にしようかな夜は鶏団子鍋にしよう

 

今日頑張ってクリスマスイブ絵描いたので疲れた〜

仕事は一応パソコン作業してればOKなのでイラスト描いてもOKなのだ

漫画がメインだけどね

 

さて家計簿(年末なので出費がすごい)つけて寝るか

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+