まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

お金持ちになったら

みんながお金で困らない世界を作りたいな

みんなそれぞれ自分のやってみたいことをやって

日々暮らしていく

やりたいことなのでずっと寝てたかったら寝ててもいいし

働きたかったら働けばいい

お金のない世界なのでお金にまつわる事件は無くなる

海外との貿易は国が会社を作ってやりくりすればいい

みんなは日々やりたいことをやって過ごせばいい

そんなに偏らないと思うんだよね

みんなやりたいことやったら

 

高度成長期って国が会社作って色々引っ張って行ってたから

発展したんだと思う

今はヒモ状態だよね

みんなからお金もらって株やって遊んでる感じに思える

国は自分で働いてお金作って欲しい

税金でなんとかするんじゃなくて株でなんとかするんじゃなくて

なんでヒモになっちゃったんだろ?

 

引き寄せの本に「お金持ちになったらどうするか考えて」って言うのがあったので

考えてみた結果寝れなくなった笑