まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

会社寒いんだよな〜

唯一の暖房のオイルヒーターも

エアコンのついてる部屋の人に取られたし

暗くて寒いけど一人部屋なのでのびのび作業できるから

どっちを取るかなんだよね

これから暖かくなるみたいだから

もう少しの我慢かな

それにしても咳をしてる人が多い

気をつけねば

 

禅の本を読み終わりました

いや〜いろいろ為になる本だった

途中頭良くないと出来ないことが書いてあって

それは難しいからスルーかなと言うところもあった

解像度を上げるっていうのがあったんだけど

感じ取ることの解像度を上げるっていう

大雑把に感じるんじゃなくて

細かく感じろって事らしいけど

くそめんどくさいし疲れるだけだと思うので

自分には合わないなと

いろいろ慣れてきたらそう言う風に見れるように

なったらいいねくらいに思ってる

辛い修行はいらないってことなので

興味のある事柄に関しては勝手に解像度あがるんじゃないかなと

無理やりやるこっちゃねーなと思いました

 

体感しろって言うのはもうやってるなと

植物とか触りまくりだし

触りたいものは嫌がられない限り触るし

本で読んだことをやってみるし

いろいろ体感してる

自己が根幹にあって自我が枝先にあるって言うのが

なるほどって思った

根幹を守る為に自我がネガティブになってるんだよね

でも根幹は枝先みたいにそんなに弱くないから

大抵のことは大丈夫なんだけども

でも傷つきたくないからネガティブになっちゃうんだよね

傷付いたら折れるの枝先だしね・・・

自我もかわいそうなんだよほんと

もっとポジティブにいたいと思うよ自我も

でも弱いんだ枝先だから

また生えてくるかもれないけど折れますからね必ず

折れた枝先は枯れて落ちちゃう

根幹は救えないのよね

折れちゃったら

切り離して行く感じよね

自我は養分になってまた枝先になるのかな???

つらい!!!!!!!!

なんてことを考えました

まあ例えだから全部が全部じゃないんだろうけど

でも全部だったらつらいよね

自我がんばってるのにね

がんばっても報われないことはあります

でも人生でそれをやられると本当に折れる

ということは頑張らないってことよね

ほどほどが一番

やりたいことをやって生きて行くのが一番よね

いろいろ触れてみるとやりたいことが浮かんでくるから

やってみればいいのよね

私は転職したい

今の会社はとてもありがたいんだけど

環境がよろしくない

マネージャーのワンマンでやってるからなのかな

助かるところもあるけど

え?って思うこともある

送迎も環境もお前が我慢すれば丸く収まるという感じなので

ほんと辞めたい

なんで私に負担をかけるの?????謎

 

寝ます

辞めたい

[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+