まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

血圧が低すぎるなぁ

水を引きすぎてめちゃめちゃ血圧が下がってる

よく帰ってきたな・・・お父さん

玄関でうずくまって動けなくなった

顔色も真っ青だった

なんとか居間まで移動して

こたつに入って温かいお茶を飲ませて

血圧測ったら77/56だった

目眩が少し落ち着いたところで

おかゆと味噌汁を食べてもらって

顔色が良くなったから

血圧を測ってみたけど95/65

心配だけどもう寝るしかないので

布団を敷いて寝てもらった

明日草取りに行く予定だったけど

ちょっと無理かな

血圧が回復したら行きたいって言ってたけど

無理すんなって言っといた

寝る前に甘いもの食べたいって言い出したから

ホットミルクとツイストドーナツの

クリームとカスタードが入ってるやつ出したら

ぺろっと食べたから少し安心した

明日の朝血圧測ってみて120くらいになってれば

安心かな

クリスマスで体重が増えたのかも

ケーキ食べたりしたからね

体重の増減で水の量を測るんだけど

肉がついたのか水が増えたのかわかんないから

水だろうってことで引きまくるみたい

水じゃなかったみたいだね・・・

看護師さんが水の量を決めるみたいなんだが

一応食べすぎましたか?って聞いてくるみたい

お父さん的に食べた気がしなかったから

普通って答えちゃったみたいで

じゃあ水だわねって判断されたみたい

ケーキ食べたって言わないとって言っといた

血圧下がりすぎたら最悪意識がなくなって

そのまま天国ってこともありうるから

看護師さんのせいにしたくないし

ちゃんと言いなって言っといた

 

さて寝るか

明日からは洗濯祭りするんだ

ダウンジャケット洗う

パーカーも洗う

敷きパッドも洗う

干せるところがある限り洗う

30日はカーテン洗う

そして大掃除する!

31日は買い物に行ってお料理祭り

材料を切ってストーブにかけるだけだから

そんなに大変じゃない

今年はお煮しめ作らないので楽かも

なますは2パック分作る

そんなところかな年末の予定は

除夜の鐘鳴るかわかんないけど

年越ししながらイラストが描けたら描くつもりでいる

五夏のイラスト

楽しみだな

久しぶり五夏描くの

(つ∀-)オヤスミー