まあいっか

鉄拳/ラス仁・花仁・真仁 呪術/五夏 主に思ったことを書く

毛が

痒くて掻いてたら

毛が生えてきた・・・

え?そういうこと???

毛が生えてなかったところに

毛が生えた

またひとつ

ゴリラ化が進んだ

 

今日読んだ本に

「エネルギーをそそげるモノを探せ」

って書いてあって

「!!!!!!」

ってなった

今の所

家事やって疲れてるから

他のことに気がいかないというか

なんというか

っていう

煮え切らない感じだった

それでもエネルギーそそげるモノは

必要よね!って思った

なんだろうなぁ

漫画じゃない気がする・・・

描き始めれば集中するんだけど

描き始めるまですんごい時間かかるし

エネルギー注ぐぞ!!!って感じではない

ここで意識を変えて

漫画に対する思いを変えろってことなのかも

注いでいいのかな???って

ブレーキがかかってるから

取っ払うことにする

力抜いて描いていこうと思ってた

でもそれじゃ

心が離れていくばっかりかもしれない

クリスタがあるし

もっとのめり込んでも

いいんじゃないかな

失敗を恐れずに

真剣に向き合ってみるか〜

次の本

手抜きしないで

真剣に作ってみる

真剣に作ることが

私にとって「楽しい」っていう状態かもしれないし

今まで楽することが

「楽しい」んだと思ってたけど

それって刷り込まれた情報かもしれない

やってみたけど

楽だけど「楽しい」ではなかった

自分の目指していた通りに

作品が出来上がった時が一番

「楽しい」し「嬉しい」んだよね

まあ、毎回反省ばっかりになるけども

それでも、真剣に向き合って作った作品なら

自分だけでも大好きになれる気がする

 

今読んでる本

もう少し読み進めてみる

もっと心構え的なものが書いてあるかもしれないから

漫画以外にやりたいことが見つかる可能性もあるし

読み進めてみる

 

読んだら寝る

 

おやすみ